YouTubeやブログの時代。

Supercar Blondieの
ドバイのHQ(本部)がすげえ。
YouTubeでここまで稼げる時代なんだね、、、

sponsoredlink

現在、やらされ仕事のサラリーマンから
FIREすることを夢見て、
節約、投資、将来計算の日々の僕だが、
YouTubeで大きく当ててる
スーパーカーブロンディは
桁が違う、スケールが違うね。

ここまで人気化している理由は何かと考えたところ、
なんというか、彼女のチャンネルは
見ていて気分がスカッとする。
気分が良くなる。
爽快。
イヤな気分がしない。
自分のちっぽけな日常を、束の間
忘れて夢の世界に浸っていたれる。

彼女の仕事も、もちろん楽しいことばかりでは
ないだろうけど、
画面越しにはみんなものすごく
たのしでいるのがビシバシと伝わってくる。

翻って、ジャパンの、自分のオフィスを思い返してみると、
グレーの無機質なトーンで、
たのしさとは無縁。
仕事は楽しいものというより、苦痛、我慢すべきもの、
という感じで、むしろ笑っちゃいけない、楽しんでは
いけない、みたいなムードすらあるかも。

YouTubeドリームで、
ドバイに本部設立、なんて
もう人生、本当に楽しく、究極の体験をしている
ようでうらやましい。
そこまで一気にマネしたり、追いつくことは
難しいけど、少なくとも、人生を底抜けに楽しみ、
仕事をエンジョイしている感じを
僕も漂わせて、もっと前向きに、
楽しく明るく仕事や人生に取り組みたいなあと思う。


リバティウオークのHQを通ったことがあるが、
あそこもその区画だけ西海岸みたいに
たのしそうなオーラが充満していた。
そういうところに、パワーが宿るし、
人が集まるし、ポジティブなことが起こるよね。

自分の周囲は、
とかく、真面目、真剣、陰気になってしまいがちな
傾向があるので、意識して笑い飛ばし、
明るいオーラをまとえるようにしていきたい。

現在、登録者数が8人の僕の
YouTubeチャンネルも、もうちょっと
本腰を入れてやろかな、、

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA