日々の楽しさ

人生が自由だったり、選択肢が多かったりすると
幸せを感じられるような気がしてきた。

sponsoredlink

自由さ、選択肢の多さということでいうと
現代は、以前より遥かにたくさんの自由、選択肢が
ある気がする。

10年前、5年前と比べても、はるかに。

コロナ前と比べても、つまらない飲み会などが撲滅されたのは
本当にQOLの向上に貢献している。
昭和な弊社は、緊急事態宣言が明けたら即リモートワーク実施率0%に
戻ってしまったり、飲み会も復活の兆しがあるので
とても危険なのだが、
いやだったら転職してしまってもいい時代だよね。

起業してもいいし。

とにかく選択肢が多いというのはいいことだと思う。

また、この頃は、時間の大切さを感じ、
日常の何気ないシーンにも美しさや幸せ、
いとおしさを感じるようになってきた。

人生は有限だからこそ、精いっぱい生きなきゃ、
時間こそ大切、体力、気力が充実しているうちに
やりたいことを思い切りやっておかないと、
あっという間に人生終わってしまう、
だからこそ、今の暮らし、今の生が
たまらなくいとおしく感じられるようになってきた
ように思う。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA