all you need is kill 人生を後出しジャンケンできたら


こいつも


こいつも好き。

トム・クルーズ主演の映画「All You Need Is Kill」みたく
人生を後出しジャンケンできたら。

sponsoredlink

僕が初代ボクスターを買った時、
本当に嘘じゃなくて、当時の911よりも空冷よりも好きで
一番好きなポルシェだったので、ボクスターを新車で買った。
とはいえ、2022年の現在の相場を鑑みると、
後出しジャンケンとしては、あの時
新車のボクスターを買うお金を投じて、
当時、数年落ちだった993を買うかなぁ、、、

(黒、MT、サンルーフつき)

また、金融知識の乏しかった当時は、
現金で買うことしか考えてないが、
金利の低い現在なら、
頭金0で、なるべく長いローンを組み、
手元の現金はインデックスファンドにぶち込む。

微妙な転勤族の僕は、その都度、
引越しし、安アパートを借りてきたが、
今の知識(と資産)があるなら、
その時々の場所で、マンションなり家を買っても
良かったな、、、、
その後、転勤してしまったら、それらは売るか
貸せばしていれば、今ごろはいっぱしの大家さんに
なれていた気がする。
(安アパート賃貸と、分譲住宅では住み心地の満足度も違うし)

お金の使い方に関しては、普段はなるべく
節約し、欲しいものには全力投球、
余剰資金は貯金、としてきたが、
ある程度早い段階から資金を投資に振り分け始めることが
できたのは良かった。

All You Need 的にやり直しができたとしても
同じ選択をするのは、
まず車種はさておき、ポルシェと買ったということは一片の後悔もない。
あの当時、周りが言うように「レガシィとかの方がいいんじゃない?」という
声に耳を貸していたら、その後の僕の人生はかなり変わっていたと思う。

ジムニーも、間違いがなかった選択だ。
むしろもっと早く買えば良かった。

あとは、僕は職業としてパイロットに最もなりたかったのだが、
もっと情報を貪欲に集めて、
もっと若い頃からチャレンジしていれば良かった。
今の知識(とお金)があるなら、高校生の時に
航空大学校や自衛隊の航空学生からチャレンジし、
キャリアの自社養成だけでなく、自費養成も視野に入れて
全ての道にアタックすれば良かった。
あの頃はインターネッツもYouTubeもなく、
ほとんど何も知らなかった、今から思うと暗黒の中を
懐中電灯を頼りに進んでいたような時代だったよね。

と、過去のことは考えても変えられないので、
今や未来を変えていきたいと思う。

30年後の自分が、今の自分を振り返ったら、
すっげえ若い、と思うだろうし、
いろいろと分かってねぇなあ、もっとこうしろよ!! と
思う点が多々あるだろうから、
もっといろいろ調べて、そしてやりたい! と思うことがあるなら
成功の可能性とか周りの声とか無視して
とりあえず挑戦してみるのがいいと思う。
人生は有限。
そして、過去を振り返っても、人の意見を聞いて
あー良かった、って思うことって少ないんだよね。
むしろ、他人がどうこう言おうとも、自分の思った通り、
信じた通りに突っ走った時の方が成功しているし、
今から思うと、満足度も高い。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA