GA設計事務所の建築が好き。

GA設計事務所の建築が好き。
スタンダードだけど、かっこいい。
ベーシックで、定番で王道のスタイル。

そして、GA設計事務所のクライアントの方々も
ライジングしているケースばかり。
そのことについて考える。

sponsoredlink

カフェ、フランボアワーズ、
ディストラッド、
サイクルショップエルムなどなど、
GA設計事務所が建物を手がけたお店はどこも
繁盛している。

これは、自分のようにGA設計事務所つながりで
お店のことを知り、訪ねる人もいるだろうが、
建築が醸し出すお店の雰囲気がいいから、ということがあると思う。
やはり、建築の持つ力は大きい。
おしゃれで居心地のいい建物は
人間、気になるし、行ってみると長居したくなり、
リピートしたくなる。

それと同時に思うのは、GA設計事務所を見つけ出し、
そこに建物の設計を依頼するような人とというのは
建築だけでなく、自分の本業についても一家言も二家言?も
持ち、ハンパなく専門性やスキルを身につけているため
人気化する傾向があるのではないかと思う。

僕も、将来の夢の一つには、
GA設計事務所設計の建物で、
クルマ屋さんやってみたいなあというのがあったりする。

なんかこう、あの佇まい、ベーシックなかっこよさ、
それでいてハッとさせられる斬新さ、
大好きなんだよなあ、、、

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA