新年度!! この先のクルマ人生について悩む。


新年度スタート。

なんとかモチベーション上げてやっていきたい。
今年度やりたいことはなんだろうな、、、
海外へはまだ行けないかしら。

sponsoredlink

この頃、自分って古いものを直して、使うのが好きなのかも? って
気がつき始めた。
以前より古い建物は好きだったが、車や服もそうかも。

家も、本当は、古い家を買って、直して住みたい。
ただ、日本の場合は耐震性能関係があるから
なかなか現実には難しいところがあるのだが、、、

過日、記事で見た神奈川県警の912パトカーを
復活させた人の話は素晴らしいね。
こういうのにあこがれる。
レストア願望があるのかな、、、

自分のスケールで言うと、
空冷ポルシェを購入して、PCCMを取り付け
最新テクノロジーと融合させたものを誕生させたい、って欲が
出てきている。
ただ、一方で、今の今年で20年の付き合いになる初代ボクスターも
気に入っていて、いや、こいつをアップデートし(PCCM+もあるよね)、
このまま一生連れ添うって人生も美しいのでは?? という
永遠の葛藤?を続けている。

僕が20年前に購入したボクスターは、
妥協なく色やOPを選び、ポルシェ社にオーダーして
作ってもらった僕にとっては特別な一台なんだよね。
これと別れて、別のクルマに乗り換える、と言うのは
それがたとえポルシェであっても僕にとっては
かなりの心理的抵抗があって、
でも911にも一度は乗らないとそれはそれで後悔するというのが
分かっているからこその苦しみ。

ポルシェセンターなどへ出掛けて
最新鋭ポルシェたちに混じると
うちの初代ボクスターはいい感じに
クラシックになってきているなあというのを
実感する。
古いものに魅力を感じつつある僕は、
ああ、やっぱりこいつもいいなあと思って
空冷ポルシェを買う上での最大のポイントはここなんだよね。
ここ数年、ずっとその繰り返し。

今まではそれでずっと良かったのだが、
今は、この先EV化でガソリン車に乗れなくなるかもしれない、
自動運転化で手動運転が禁止になるかもしれない、
ガソリンスポーツカーが天井知らずの暴騰を続けるかもしれない
という3大懸念要素があって、
悠長に悩んでばかりもいられないかなあと
焦りが出始めている令和4年であるんだよね。

5年前だったら、上の3懸念はまだ全然なかったんだけどね、、、

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA