GWDAY10 連休最終日

はれ

GWの連休、始まるまでは長いなあと思っていた。
また、今年は諸事情で、直前まで予定を全く入れられず、
ゼロ予定で始まったので、一体どうなることやら? と思っていたが
終わってみれば、なんだかんだで忙しかった。
ここには出来事の3分の1も書いてないが、
仕事から離れていろいろと考えることもできてよかった。

sponsoredlink

しばらく休みに慣れていると、
枠にはまった定型の、仕事のある日々が少し
なつかしく思ったり。
(とはいえ、明日の朝は絶対にこんなことは思わない)

iPhoneの写真がMacにバックアップできなくて
少々焦っていたのだが、バージョンがお互いに最新であることを
確認し、再起動したら何事もなくバックアップできてよかった。

GW中に、某所で某所で南極の映像を見た。
それを見て以来、南極へちょっと行ってみたいなあと思った。
調べてみると、アルゼンチン発で75万円のツアーがあった。
さすがに南極へはちょっとまだ行ける体制が整っていないが、
バケットリストに入れておいてもいいかも。

人生って思ってるよりも辛うじてのところで
絶妙のタイミングで生きていることを以前よりも実感する日々なので、
乗りたいクルマにはそろそろ本気で乗っておく方がいいのでは、ということを
前にもまして考えたのもこのGW。
通りがかりの認定中古車のGクラスが超高値ついていたことで
またまた僕の中で少し気になって、調査したGクラス。
やはり同じことを考える人は多いようで、
昨今は注文が殺到しているらしい。
こんなにも人気だと、新車の値上げ、あるかもね。
頼んでも数年先にしか来ないのなら、
これだけ何年も欲しい、欲しいと思ってるのであれば
とりあえず発注して、その間に金策について考えれば
いいような気もしてきて、予備調査中。

それにしても、FIREしたら、この連休中のような
人生がずっと続くのか。
すぐに飽きるって人もいるけど、
僕の場合はどうかな、やりたいことはかなり多くあるけどな。

GWに森博嗣や牧山桂子の本に出会え、
著作をいろいろと読めたのも良かった。

さー、明日からの仕事の日々、
お盆までカウントダウンしながら頑張ろう笑
5〜7月は仕事の日々だけど、ここらでも
プライベートの計画を何本か並行して進めていきたい。

2022年ももう3分の1過ぎてるんだよね。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA