【記録】小さめのSUVについて(購入記になる、かも?)

熱心な弊ブログの読者(がいるのかな?)の中には
気づいておられる方もいるかもしれないが、
現在、うちのfleetに加えるできたら小さめのSUVを
検討し、微妙に探している。
(もしかしたら、SUVじゃなくなる可能性もあり)

sponsoredlink

今時のクルマの勉強と相場感を知ることを兼ねて
クルマ屋さんに出かけて話を聞いたり、試乗をしたり。

・テスラ モデル3 
 完全に未来。既存のクルマメーカーとは全てにおいて
発想、思想が違う。セールス?というかアドバイザー?も
若くて健康的な人ばかり。服装もカジュアルでオシャレ。
自宅充電ができるならこれで決まり。
どんどん値上がりするから、早く買う方が吉。
ただ、どうせ2030年にはテスラを買うと思うので
まだガソリン車に乗れる今はあえて買わなくてもいいかも?
とも思う。
印象としては、「2008年ごろのiPhone」。

*その後モデルYが日本でも発売されましたね。
 それにしても、テスラは高くなったね、、、
 1年半ぐらい前の思い切り値下げした時が買い時だったね。
 ま、人生においては、チャンスにパッと飛び付けるかどうかの
 瞬発力は大事だと思う。そのために、普段から
 試乗して、クルマ観を養っておく必要があると考える。

・トヨタ ランドクルーザー プラド
 ディーラーがそこらじゅうにあって良い。
 流石のトヨタのおもてなし。
 クルマ自体は、リセール良しとのこと、
むしろ、人気すぎて、盗難に気をつけてください、と
真顔で言われる。ランクル300ほどじゃないが
納期未定。
7人乗りも選べる。
サイズ的には、他の候補者より1回りか2回り大きいのに、
価格は一緒かむしろ安いのはさすがトヨタ。

・ミニ クロスオーバー(バッキンガム)
 クロスオーバーのみ、ワンじゃなくてバッキンガムという
かっこいいグレード名が。
 圧倒的にオシャレ。
 ゴルフは、黒髪でメガネかけた田舎の公立校の地味な優等生だが、
BMW・ミニはなんだろう、都会の私立学校で
しっかり遊んでるお姉さんのイメージ? でも実は
医学部目指してるんです、みたいな。
 走りはああ、このグキッと効くブレーキの感じは
BMWと一緒だな、、、となつかしかった。
SUVの形をしていても、ハッチバック+ちょっとだけ重り付き
ぐらいの感じで走る。
 営業さんは、テスラほどじゃないが、若くてオシャレ。

・ジープ レネゲード
 ディーラーはもっと西部劇のような簡素なものをイメージしていたのに
 おしゃれで綺麗で清潔で驚いた。
 ジープのオーナーは昔はコワモテのお兄さんが多かったが、
 今は女性の比率も高いらしい。
 (レネゲードだと50%くらい)
 乗ってみたら、テスラでも感じたアメ車の雰囲気。
 昔の空港とかボウリング場の感じ。
 おおらかで嫌いじゃない。
 走りは、「いい意味で重い」。
 軍用車、とまではいかないけど、明らかにごっつい感じがする。
 重い。
 レネゲードみたいに小さいジープでも十分迫力があって
 ナメられそうじゃないところは、煽り運転が頻発している
 現代においてはGood!(ゴルフはけっこうナメられる。
 田舎の優等生が運転してそうだもんね、、、)

次期FX探しの旅はまだまだ続く。

Share Button

「【記録】小さめのSUVについて(購入記になる、かも?)」への2件のフィードバック

    1. 自分も、ある程度調べてみて、比べてみて、
      プラドのコスパが明らかに抜きん出ていることが分かりました。
      そりゃ、プラド買うよな、と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA