早いもので、ジムニーはもうすぐ3年目の車検&後継車選び

まだついこの間まで、ジムニーの長い納車待ちをしていた気がしているが、
早いものでこの秋でもう3年目の初めての車検を迎える。
ジムニーはその後も大人気&長い納車待ちの状態が続いていると聞く。

昨今は、新車が頼んでもなかなか来ない時代になったので、
そろそろ次期愛車について考え始めても、決して早すぎはしない気がする、、、

sponsoredlink

ジムニーはとても気に入っていて、
クラシックなまさに運転している! と感じる運転感覚や
ルックス、小ささ、税金などの安さ、駐車のしやすさ、
本物感、満足なところばかりだ。

強いて欠点を挙げるとすると、遅いことと燃費があまり良くないことだが、
他にもクルマがあるので、それは致命的な欠点とはならない。

買い換えるとしたら、ボクスターのタッグということもあり
SUVとかクロカンがいいなと思っている。
LX600やランドクルーザー、Gクラスはいいけど、
納期長すぎを通り越して、受注停止となっている現状では
難しい。
また、僕はMTじゃないと、運転してる気になれないような、、、
ランクル70が再販されたら、ベストなんだけどな、、

また、現在の住環境だと、
あまりに大きいクルマはちょっと、、というのもあるにはある。

もう一回、全く同じジムニーを買って、
ナンバーも同じで乗るってのも、それが一番正解なんじゃないかって
いう気も実はこの2年ぐらいしている。
本当はそれでいいのだが、でもクルマ好きとしては、
人生に何台も乗れないクルマ、同じkクルマに続けて2回乗るのは
機会損失的にもったいないかなあと思わないでもない。

となると、軽自動車つながりで、GRコペンとかもいいかな? と思ったりする。
(SUVじゃないけど)

S660も亡き今、軽自動車スポーツといえば、コペンかなあ、と。
弊社駐車場でも時々見かけるGRコペンは憎からず思ってます。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA