8月13日(土)暑い密室と博士たち 台風が近づいてきています。

毎日、日記を書くのが苦しいので、
とりあえず朝、ちょこっと書いておきます。
これで今日のノルマは一応達成、、、
後から書き足すかも。
森博嗣の気持ちがだんだん理解できてきた。
毎日、日記を書くのってつらいね、、、

8月13日、813ってパッと見、素数かと思ったけど、
よく考えたら、違ってたね。

台風が近づいてきていて、雨。割と涼しい朝。


密室。

sponsoredlink

画像の密室は、BP’S HQの隠し部屋。
暑い密室。実は博士はいない笑
ここには趣味のアイテムが満載。
難点は暑いこと。十分な広さで設計したつもりだったが、
あっという間に手狭に。
可能な限り、思いっきり広くしておくのが大事だね、、、

家に関しては、経済的合理性で考えたら、
賃貸か、中古戸建だよね、って頭では分かっているのに、
有名建築家の家が欲しい、ガレージやシアター、地下室、書斎
吹き抜け、などなど、一般の人は特に欲しいと思うもの
ばかり欲しいと思うため、となるとやっぱりどうしても
新築戸建? と永遠の無限ループ思考。

ま、きっとこういうものも、タイミングによって最適な答えが
導かれるでしょう、と楽観的に?考えてる。
そろそろ機が熟すのではないでしょうか。

森博嗣研究を続けてる。

国立大学助教授→作家 という華麗なるFIRE?は
カッコ良すぎ&すごすぎでマネができないが、
僕の中では、今までと全然違う仕事に
変わるってことにちょっとロマンというかあこがれがある。

英国とかだと、金融関係の人がタクシー運転手とか、
役人がガーデナーとかそういう転職というか転身を聞くけど、
そういうのっていいな、って思ってる。

夏枯れ、という言葉があるが、
なぜか?株式市場は日本も米国も好調。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA