8月21日(日)地球儀のムニエル

朝方、曇り。

MacBook AirのOSをアップデートしたら、
外部ディスプレイとの連携がうまくいかなくなり、ちょっと不便。
まあそのうちアップデートで解消されるでしょう。

sponsoredlink

森博嗣、本当の処女作「冷たい密室と博士たち」を読んでます。
これだけのものが書けると言うのがすごい、と思います。
設定や人物は、森氏自身の経験が色濃く出ているもので、
そうかやはりデビュー作は、自分のよく知っているところを
書けばいいのか、と思ったり。
*森氏の場合は、N大学のキャンパス。
実は自分もここのことはちょっと知っているので、
読んでいて、あああの辺のことね、と余計に面白かったり。
*ただ、森氏は、事実と小説の場所を意図的に少しずらして
書いているとも時々発言されている。有名?なのは、
「すべF」の舞台は、日間賀島と見せかけて、実際は佐久島を
モデルとした、とか。

あと、同時に、水柿助教授シリーズと、「ウェブ日記レプリカの使途」も
読んでます。

ミステリ小説の「冷たい密室」と、
フィクションなのか本当のことなのかその合間の
「水柿助教授」と、日記の「ウェブ日記」を同時に読むと
非常に味わい深いです。
森博嗣の虚構と現実の間を行き来している感覚です。


さらに同時に、森博嗣じゃないけど、仮想通貨の本も
読んでます。


幌を直してから、うれしくて開けまくっています。
やはりオープンカーはいいですね。

でも、911にも一度は乗ってみたいな、と思います。

その理由を考察してみます。

僕は、クルマで一番好きなのは、
(洗うことも好きですが)、
普通に走っていて、アクセルを少し踏み込んだ時に、
車体がわずかに後傾し、トラクションが後ろにかかって
加速していく感じです。

その時に、トラクションがかかる後輪で駆動している方が
望ましい。
となると、FFよりFR、FRよりMR、ここまでは経験済みですが、
MRよりもさらにRRはどんな感じなのだろう、、と911を
一度は自分のものにして乗ってみたい、と思うわけです。

最近、忙しすぎてYouTubeを見る暇もないです?!

今週は仕事が超ハードですが、
先週もハードな思いをして準備してきたので
まあなんとかなるでしょう。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA