いいこと考えた、2025年はただでさえいい年になる予感がしている。

*根拠のない妄想です。

なぜか、2025年、ものすごくいい年になる気がしている。

僕は時々、そういう年がある。
2015年がそうだった。
この年は、バック・トゥ・ザ・フューチャで
マーティとドクがデロリアンで
未来へタイムスリップした年として知られるが、
僕にとってなんとなくいい年になる気がしていた。

けっこう僕の予感は当たるのだが、
果たして2015年は公私共にとても良い年であった。
数々のブレークスルゥがあった。

sponsoredlink

また、2005年も印象深い年であった。
この年は転勤、転居があった年だが、
A地球博も開催され、転居でその近くへ
引っ越したこともあり、万博の熱気、熱狂に
僕も少なからずあてられ、印象に残る年となっている。

そして、2025年。
この年には大阪万博が予定されており、
また僕のこのいい年がやってくる周期?が10年ごと
だとすると、2025年もいい年になる気がバンバンしている。

経済学者の森永卓郎氏がよくおっしゃっているが、
景気なんて気からくる面が多分にあるのだから、
万博でお祭り騒ぎでなんとなく世の中が
明るいムードになれば実際に明るくなるような
気もしている。
*東京五輪は返す返すも残念だった。
2012年のロンドン五輪をものすごく楽しんだ僕は
東京五輪にもとても期待していたのだが、
あのような、やってたのかやってなかったのか
またやってたとしても開催の是非自体が問われて
無邪気にお祭り騒ぎを楽しむっていうムードではない
中で開催されたのはいろんな意味で
とても残念だったなあと思う。

2023年の今、なんとかく仕事やプラベートで今、
種を巻いていて取り組んでいる
種々のことが、2025年ぐらいに花開くんじゃないかなという
予感がある。

また、自分的には2025年までにはなんとしても引越し、と
考えていて、新築、中古戸建、マンション、賃貸、どの形になるか
まだ決定していないが、何らかの形では進展があると思うので
満足いく住まいになってるといいなと思う。

住むところをビシッと定められたら、次は趣味グルマについても
本格的に迎える準備が整うと思うので、それまでに
いい出会いがあるといいなと思っているが、あるような予感がする。

森博嗣研究をしている今は、もう引退した、と半隠居を決め込んでおられる
先生が、意外と?、本を出されることが分かってきたのもうれしい。
2023年も、新しい本だけで3冊は出る感じだし。
これって、30代デビュー時に3ヶ月おきに1冊という超ハイペースで
執筆されていた森先生(しかも大学教員業の傍らで)だからこそ
仕事のペースを落とした半隠居作家業に感じているかもしれないが、
普通に考えると、現役バリバリの作家のペースのような!?

さらに個人的に2025年をいい年、印象深い年にするために、
何か自分でもイベントをぶち上げるのがいいかも、と思いついた。

10年ぐらい会ってない友人知人を訪ねるキャラバン?を行うのもいいし、
勤続○◯年お疲れ様パーティを自分で自分に開くのもいいし、
この10年ぐらい、ずっとずっと欲しいなと思いつつ
まだまだ我慢、と手に入れてないアイテムたちを
2025年に限って投資信託の購入資金を利用し、
心のタガを緩めて憧れアイテムを買いまくるのもいいかもしれない。


クロムハーツの迷彩トート
ジョン・ロブのウィリアム
バカラのアルクール
コロナチェア or ロブスターチェア
星のや宿泊
久しぶりにユニクロ以外のスーツ

ハワイやロンドン、香港も行きたく
2025年には行けるようになってるかな?

2025年、
大きくは大阪万博、小さくは自分ごとで
とてつもなく楽しみだなあ。
楽しくなるそう&楽しくしていきたい。


僕の大好きなT市美術館

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA