2023年GWがやってくる。

1年前、2022年のGWに
歴史的転換点があり、
森博嗣の「すべてがFになる」を
ついに読み始めた。

その前からの氏のエッセィや
新書は読んでいたのだが、
小説にどハマりし、
1年かけてS&Mシリーズ、Vシリーズ、
Gシリーズ、Xシリーズ、Wシリーズの途中まで
読み進めてきた。

シリーズ外作品についても読んだ。
でもまだまだ読みきれていないし、
読めば読むほど、森先生の凄さに
圧倒されている。

sponsoredlink

さて、2023年度が始まったが、
仕事内容や上司が結構代わったことが
地味にじわじわくるのか、どうも体調がイマイチで
ひたすら体力温存に努めながら騙し騙し
やっている状況。
そんな状態でも、読書はできるので良い。
むしろ、読書に適している状態と言っても
いいかもしれない。

Wシリーズも後半戦に入り、いよいよ
WWシリーズへの突入が見えてきた。

思えば、S&Mシリーズとはかなり
作風、舞台、雰囲気が違っているのだが
共通するキーワードもあり、森ミスワールドに
しっかり浸れるところがすごい。

読書以外の世界では、僕の大きな趣味であり
自分研究テーマである空冷ポルシェについて
調査を進めている。
2020年から本格的に調べ始め、3年間がたった。
だんだんと自分の好みが確立できてきて
見る目も鍛えられてきたように思う。
そろそろ、見た瞬間「She is the one!」と
思えるような出会いがあるかもしれないなあという
予感がしている。

また、それとは別に、今年はランクル70の再々復活が
あるのではないかと言われており、それも非常に楽しみ。
予想が各所で立ち、そういった情報を集めるのもとても
楽しい。
こちらも思い切り楽しんでいきたい。

あとは、2025年までには必ず実行したいと思っている
引っ越し計画についても、オンラインでの情報収集を
続けている。
こちらも、何年間も考え続けたことにより、だんだんと
自分の好みが固まりつつある。
経済的な要素が絡んでくるが、それも含めて
納得のいく満足度の高い選択ができたら、と思っている。

セオリー的には、家→クルマの順番で進めるのが
いろんな意味で良いと思うのだが、計画通りにいくかどうか。

一方で、2022年に幌を張り直したmyボクスターも
ますます健在。いろんな人から「売らない方がいいですよー」と
言われる。新車からずっと乗っているこのクルマ、
自分でも手放さない方がいいというのは理解している。
あとは、911に乗りたいという気持ちとどのような形で整合性を
つけるかというところ。

もうあと少しでGW。
体調を整え、明日の月曜日からすでにGWという
気持ちで楽しく、心軽やかに迎えられるようにしたいなと思っている。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA