GW明けからの夏休みまでのつなぎと推しと推しがつながる幸せ


夏への扉

GWが明けてすぐの1週間だった先週は
とんでもなく長く感じたが、
その次の今週はやたら短く感じたなあ。
あれ、もう金曜の夜? みたいな。

夏の気配の中、雨が降るのは
すごく好き。走り出したくなるくらい好き。
生きてるっていいなあとさえ思う。

日本に四季がある素晴らしさ
(真賀田博士ではない)って、
子どもの頃は分からなかったけど、
今は桜の季節、新緑、梅雨、真夏の熱狂、
秋の気配、紅葉、ハロウィン、年末年始と
季節の移り変わりだけで涙が出るほど
感動してしまう。

sponsoredlink

さて、そんな僕が人生で
一番モチベーションが高まり、
人生も悪くないなと思えるのは
やはりポルシェのことを考える時。

いつかは手に入れたい空冷のことを
考えるのも楽しいし、
20代の頃、頑張って手に入れ、
そして今も僕の傍にいる
初代ボクスターのことも大好きで
素晴らしい。

この世にポルシェがなかりせば、
どうやって僕は生きていたのだろうか、、、
と思うほど。

それに加え、2022年からは森博嗣研究も始めた。
森先生は、現在の所有車は不明ながら、
「すべてがFになる」が当たった20世紀後半には
新車のポルシェ・911カレラS(おそらく)を
当時の新車ディーラーたるミツワで
御購入されている。

推しと推しがつながる幸せ(©︎ちのさん)って
こういうことだったのかぁ。

僕にとっては、空冷ポルシェを買うこと(増車?)の
大義名分として「森博嗣研究のため」と言える
ようになった。
(もし僕がマジモンの研究者だったら、
ポルシェ購入日が研究費で落ちるんじゃないかなあ)

自分はそれまで自覚がなかったのだが、
森博士の著作を通じて、どうやらミステリ好きらしい、
と(この歳になって)発見した。
そういえば、子どもの頃からシャーロック・ホームズとか
乱歩も好きだったなあ、ああ、ミステリ好きの
素地はあったのだな、、、

今はオープンAIに教えてもらい
綾辻行人先生の「館」シリーズにも手を出し、
こちらのズブズブと沼っている最中、、、

好きなものがあるって素晴らしいね。

僕の大きな趣味の海外旅行に行けない日々だが、
読書がこんなにも好きになるなんて。
(でもそろそろ海外行きたい)

2021年ごろのミドルエイジクライシスは
いつの間にか吹き飛んだ。

いろいろと考えたけど、
人生の経験値や経済力が変わってきたにも
関わらず、20代の頃と同じようなことしか
してなかったから、そりゃ何をやっていても
先が見えてしまってつまらなく感じるのは
当たり前だよね。
経験値も経済力も違う今だからこそ、
20代の頃とは違ったことに挑戦していくことに
よって人生はまた楽しくなるというか、
今までで一番楽しいような。
(初代ボクスターに乗り続けるのも楽しい)

それに、ポルシェ以外のクルマでも、
一時は「欲しいクルマなんてない」と
醒めていてシャに構えていたが、
今は欲しいクルマが目白押し

*一例
ランクル70、センチュリーSUV、GRコペン、
LX600、モデルYなどなど

SUV嫌いだと自分では思っていたのだが、
今気になるクルマ群を見ると、
SUV(というかクロカン?)好きなんだね、、、

今後数年間の間には、
家とガレージ案件についても
何らかの決着をつけたいと思っているし、
人生にはまだまだやりたいことたくさんあるし
きっとどんどん楽しくなるんだろうなあという
予感でいっぱいだ。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA