引っ越したことにより、クルマ関係の環境が変わった。
一言で言って、クルマが絶対に必要ではなくなり、
公共交通機関で生きていける。趣味じゃなければ
はっきり言ってクルマは必要ない。
駐車スペースもないため、現在、暫定的に
趣味車であるボクスターは離れたところで保管しており、
実質、1台体制(MORIZO RR)。
それで生じた気持ちの変化とは。
過去は、足車としてジムニー、
週末にはボクスターということでバランスが取れていた。
ジムニーがMORIZO RRに変わっても、基本的には
それでバランスが良かった。
ところが、ボクスターに気軽に乗れなくなったことにより
足車としてのMORIZO RRが完璧すぎることに対して
このような完璧なクルマに乗っていていいのだろうか、、という
疑念?が生じてきている。
端的に言うと、
もっとクルマで苦労したり、趣味を感じたいということだ。
今まではその養分は、週末のボクスターで得ていたのだが。
さらに、足車も絶対に必要な環境ではなくなり、
公共交通機関でどこでもいけるようになると、
足車が出来杉くんである必要がなく、
移動に趣味性を求めないなら公共交通機関があるため、
足車でさえも趣味性を求めたくなってきた。
そこで急速に浮上しているのが、
morizoを以下のクルマに買い替えたいという気持ちである。
1 空冷ポルシェ
趣味性と社会性を揃えている。
出張にもギリ乗っていける。
一応、4人乗れるのもポイント高い。
2 スーパーセブン
どうせクルマ持つのが趣味なら、
スーパーセブンもあり。
トッパーズの有料記事で、福野礼一郎氏が
自身のプライベートカーとしてスーパーセブンを
購入されたということから俄然気になっている。
ものすごく楽しそう。
バイクみたい。
3 ミニモーク
一度は乗りたいクルマの一つがオリジナルのミニ。
さらにSUV好き、小さなクルマ好きの僕にとっては
もしかしてミニ・モークってありじゃね? と思う。
ちょうど今、家からクルマで15分ぐらいのお店に
モークが置いてあったり。
ミニともどもいつの間にか相場が上昇しており、
400万円級となっているが、森蔵を売れば
そのお金で賄えてしまう??
とまあ、このような心境の変化をするとは
夢にも思っていなかったです。
ガラ悪くしているMORIZO RRは、都会で走るのに
コンパクトさ、性能の良さ、オラオラ感が
絶妙にバランスしており、最高の相棒なのですが、
せっかくクルマ乗るならもっと苦労したい、趣味を
味わいたいと思うめんどくさいヤツなんです。
ということを考えてる今日この頃。
そして、ジムニーは、新車で買えて、
趣味性も満足させ、上のクルマたちのような苦労は
ほぼしなくていいときているのでやっぱり神車という
ことも思ったりする。
突然、失礼します。
私は岡山県津山市在住の71歳、男です。
白色の88年式の3.2カレラを所有しています。
ご興味はおありでしょうか?
よろしくお願いいたします。
こんばんは。
コメントありがとうございます。
88年式の3.2ということは、
930型の最終モデルになりますでしょうか。
ずっとお乗りのクルマでしょうか。
当方、中部地方ですので
ちょっと距離はあるのですが、
タイミングが合いましたら、興味あります。
返信、ありがとうございます。
930の最終は89年になります。その年に964になりました。最終は7J、8Jですが、私のは6J、7Jです。
恥ずかしがりやなのでこのあとはメールでお願いできますか?
よろしくお願いします。
承知いたしました。ご連絡ありがとうございます。
メールいたします。
よろしくお願いいたします。