僕の服装哲学

 仕事着はジョブズやザッカーバーグばりに
毎日同じ服を着ている。

 僕の制服?は、ユニクロの白シャツに
PSの黒ジャケット。ネクタイは必要に応じて
締めるが、ラルフローレンが一番好きかな。
あとはポール・スミス。

 本当はフィラフィルのシャツが一番好きなんだけど、
日本じゃなかなか買えない。
 フランスへ行く友人がいたりすると、
買ってきてもらったりするけど。

 ユニクロのスリムフィットは、あつらえたように?
僕にフィットする。
 +Jとかラメールとかとのコラボが出ると
不見転で買っちゃってる。

 そりゃ、もっと高いシャツに比べれば
劣るけど、コスパは最高にいい。
 
 

sponsoredlink

 毎日同じ服なのは、朝の服選択の時間を
減らしたいってのが一番の理由かな。
 ザッカーバーグみたいに、
判断をなるべく減らすってのも
いいかもね。

 また、大学時代に、関西弁のおもろい
先生が、こんなことを言っていた。

「おしゃれな人は、毎日違う服を
着てるか、あるいは毎日同じ服を着ている」

 半年間の先生の講義で、
この言葉が一番印象に残っている。

 それも頭のどこかに残っていて、
今、毎日同じ服を着ているのかな…

 靴やカバンやベルト、タイは
けっこう長持ちするのでお金の
かけがいがあるが、シャツとかは
けっこう消耗品っぽいとこあるので
着倒して、バッタバッタと捨てて
また新しいのを買うっていう
エコシステム?がいいな、って
今は思ってる。

 高いシャツ買って、
もったいなくて死蔵?してる間に
流行が変わっていってしまう方が
もったいないよな。
 
 服ってどんどんタイトになって
いってるよね。
 スーツもシャツも、数年前のは
ルーズに見える。

 

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA