私的クルマロン!

 欲しいクルマはディフェンダー、
アストンなどなど。

 ボクスパ、GT4も本気で
欲しいけど、売ってないし。

 思うに、ポルシェっていにしえの
RSの時代って意外と安かったよね。
 996GT3の最初のやつも、
意外と安かった。中身や実力を考えると。
 商売っ気がなくて、そこも魅力だったなあ。

sponsoredlink

 今や、GT3や、元のベーシックな911でさえ、
寝ぼけた価格になっていて、
お得感は全くなく、商売上手になってしまって、、、

 今の値段だと、全く欲しいとは
思わないが、ボクスパやGT4には、
911系がなくしてしまった、
え、意外と安いじゃん、こんなに
安くていいの?? 感があるんだよね、、、

 マクラーレンも、実力考えると
決して割高とは思わないが、
マクラーレンの場合は
モデルチェンジ速すぎ。
 いつ型落ちになるか分からないものに
あの値段はなかなか出せんよな、、、

 僕が考える理想のモデルライフは
オリジナルのミニやディフェンダー、
ブロンプトンやモールトンなど英国車系のもの。
 つまり、完成度の高いモノを出し、
その後はある意味、作りっぱなしの
放置プレー?!?
 そのままもういい加減ダメだという日まで
同じ姿というもの。
 永遠にフルモデルチェンジしないのが理想。

 モールトンやブロも、永遠に
フルチェンしなさそうだもんなあ。
 こういうのが僕は理想。 
 安心して愛せる。

 逆によくないのは、ちょこまかと
マイチェンして小細工してくること。
 最近のポルシェとかこのパターンで
あかんなぁ。
 マイチェンでデザインの完成度が落ちた
後期型は全く買う気にならない。
 996、997、991、全部後期型は
全くほしくない。
 ボクスターも、911ほどじゃないけど、
後期型は僕はうーん、と思ってしまう。
 718も全然魅力感じないな。
 全然は言い過ぎかな?

 その点、フェラーリはさすがに
化粧直し、しないよね。
 オレらんとこのは芸術作品だ、
っていう自負があるのかな?
 

 

 

 
 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA