簡素で、シュア、役物ほど圧倒的な存在感やパワーがあるわけじゃなく、引き算でつくられたツウ向けの911。
911買うなら、どれもどこかコレジャナイと思ってた僕にとって(911Rは完ぺきだけど買えない、売ってない)、これこそまさにオレのための911! あー、これでどうしても911が欲しくなった時はカレラTを買えばいいんだ、安心。夜もぐっすり眠れる と思ったんだけど、、
ウェブCGの記事を読んで、最初、予想外すぎて
読解できなかった。
何度も読み返してしまった。
書いてあることに目を疑った。
赤線部ね。
マニュアルが入ってこないなんて。
ポルシェジャパンが悪いのか、いやいやスポーツカーであってもマニュアル乗らない日本人が悪いんだよね、、、
えー、カレラTのPDKなんて存在意味あんの??
でもこれが売れたら、ますます日本にマニュアル
入ってこなくなるよね、、
そのへんのおばあさんもMTをかっ飛ばしている英国がうらやましい。
そこいらに駐車してあるクルマ、圧倒的にMTだし。
また、スポーツカーならず、マーチカブリオレ的な小粋なコンパクトカーカブリオレもそこら中で見かけて、クルマ好きの裾野が広く、レベル高いなあとうならされることが多いし。
来世は僕も英国人でお願いします。
カレラT、めっちゃ理想的なんだけどなあ。
MT入ってこないなら、いらねぇや。
これで自然吸気で、991前期の見た目で、MTで左ハンならパーフェクト。その点、やっぱり911Rはワカッテル。
968CSみたいな、標準車より軽く、安く、なんていう
商売はもうポルシェはやらないよなぁ。
あのころのポルシェ、オレたちのポルシェは
変わってしまったよね。
とはいえ、商売ベタすぎて倒産しても困るので、いまみたいに憎らしいほど売れまくってる方がマシかな、、、
初代ボクスターが出る前は、ホントに倒産しやしないかと心配な時期もあったよね。飛ぶ鳥を落とす勢いで、出すクルマ出すクルマヒットしまくるいま思うとウソみたいだけど。
スパーク 特注 1/18 ポルシェ 911R (991) ホワイト / レッドストライプ 991台限定