アクションカム戦争!?


僕の中でアクションカム戦争勃発。
僕の中では、常にiPad VS Mac 戦争とか
マクラーレン VS フェラーリ戦争とかいろいろ
起きているんだけど、、、

さらにこのごろはドラレコ運用問題も絡んでより複雑な様相に。

候補はこちら。

対抗はこちらだ。

ドラレコ、いるよねぇ。

sponsoredlink

周りで最近、クルマぶつけられた人も
ドラレコいるよなあ、と話していた。

ただ、僕の場合、クルマ複数台+週1回以上のジテツウを
目標にしているので、特定のクルマに乗るというわけでなく、
台数分ドラレコつけるのもなんかな、と。

となると、VLOG撮影運用もかねて、
GoProいいんじゃないかなあ、と。

マウンドだけクルマに用意しておいて、
ゴープロを持っていけばいいし。

また、ジテツウ時は、ヘルメットマウントか。
サンフランシスコっぽくていいね。

僕のジテツウ用ヘルメットは、
夜間走行用ライトが取り付けられたり、
最近、高機能化が激しい。

で、あ、そういえばこの頃使ってない
GRデジタルで一回やってみよか、と
出してきた。

ところが、あれ、動画撮影モードがない??
セレクトダイヤルにない。
でもググってみたら、撮影モード SCENE から
動画撮影モードにできるんだね。知らなかった。

さて、三脚においてGRで撮影してみたら、
流石にきれいな映像が撮れていてたまげた。

おお、やっぱり動画ってパワーあるよね。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA