ワードプレス ヘッダーに動画設定可能に。ユーチューブを載せてみた。


ワードプレスのヘッダーに動画

ワードプレスによって本ブログは運用している。
ヘッダーに「ヘッダーメディア」という項目ができていた。

のぞいてみると、動画やユーチューブを貼り付けられるということで
貼ってみた。

sponsoredlink

ヘッダーに今までは画像をランダム表示させていたのだが、
動画はやはり迫力があるね。
検証すると、PCから見ると動画が再生されているが、
iPhoneやタブレット端末からだと従来通り
画像が表示されている模様。

携帯情報端末でも動画を再生させる方法については
今後も継続的に調べていこう。

ぜひPCのブラウザで再生してみてください

いつも携帯やタブレットで当ページをご覧になっている方は
一度、PCで見ていただくとまた違った感じで
見ていただけると思う。

そして、ここのヘッダーに載せられると思うと、
YouTubeの動画もいい感じのものを
撮影したいな、という欲が出てくるね。

Share Button

「ワードプレス ヘッダーに動画設定可能に。ユーチューブを載せてみた。」への2件のフィードバック

  1. サイトの改善でしたらぜひやって欲しいことがありますね。

    トップページに記事が途中まで書いてあるのを読んで「続きを読む」をクリックすると、先頭から表示されるので、スクロールさせないといけないのが面倒です。下記アドレスのhtml解説みたいに続きの位置にリンクできてるとありがたいですね。
    http://www.webword.jp/xhtml/link/index7.html

    むしろトップページは記事タイトルだけのほうが見易いかなー。

  2. なるほど、たしかにそうですね。
    続きからスムーズにシームレスに
    読んでいけるように改善できるといいですね。

    紹介していただいたサイトを見てみましたが、
    なかなか難しそうですね、、、
    勉強してみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA