Googleマップ劣化騒動 自分には関係ないと思っていたのだが、、、



Googleマップが劣化したと騒動になっている。


sponsoredlink

まるでエープリルフールのネタのような話だが、
本当の話だ。

とはいえ、まあ自分には関係ないやろ、と思っていたのだが、
思わぬところに重大に関係していた。

うちの今住んでいるところは、けっこう特徴的な名前なのだが、
それをグーゴーで検索するとバシッと地図で場所が表示
されていた。
それが便利で、いちいち住所を入れたり、
地図から探したりせずとも、名前を調べれば
家が見つかる。

自分の場合は、もっと効率化して、iOSアプリの
ショートカットを作成して、ワンタップで
自宅への案内がされるようにしてあるのだが、
他人に家を知らせるときなんかにはとても
重宝していた。

それがこの度のGoogleマップの仕様変更により、
検索しても出てこなくなった。
地味に不便だな、、、

アポーのマップも、たまに使ってみるのだが、
まだまだGoogleマップの方が断然上だな、と
思っていたのだけれども、差は小さくなりつつあるのかな。

試しにアップル純正マップでうちの建物名を検索してみたら、
ちゃんと出るじゃん! 
瞬間風速的に、Googleマップを超えた。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA