SGWの過ごし方 モールトンでご近所パトロールと自転車整備


似たバイク2台。
自転車整備中。

2010年代初頭は、この色がマイブームだった。
今でも好きだ。
my机の脚もこの色。

sponsoredlink

一生に一度(かもしれない)元号変わりめの
ゴールデンウイーク。
外国へ行こっかな、と考えていたが、
色々な関係で、
主に復活させた
モールトンでのご近所パトロールに励んでいる。
ああ、なんてお金を使わない過ごし方。
これじゃあ経済が回らないよなあ。

ジムニーがGWまでに納車されていたら、
キャンプ用品買い込んで、山へ出かけたり、
植木を買って実家の裏庭に植えたりと
いろいろアクティブに過ごす予定だったのだが、
ジムニー納車されず。

そして、イチロー特番で
神戸でイチローが乗ってるのを見て急に
Gクラスが気になり出した。
また、もしミニバン買うならアルファードかなあとか
漠然と思ってたのが、
昔の質実剛健な感じが滲み出ている
Vクラスがジワジワ気になり始めている。
メルセデスは僕のキャラじゃないよなあと
思ってたのに関わらず、
このごろいきなりメルセデスづいてきたりと
ほんと、人生何が起こるか分からない。

モールトンはしばらく実家で休眠させていたのを
復活させたので新鮮味があり、毎日のように乗りたくなる。
*反動で最近はTIMEにあまり乗ってない。

モールトン・AM-20 Mk.2で
近所のLakeまでパトロール。


ボトルはハワイ。

Lake周辺には豪邸が多い。
Lake sideとか、River side、あこがれるなあ。
欧米だと、こういう水辺の周りにいい家や
気の利いたレストランがあるよね。
家からprvate 桟橋があって、池に
ボートが係留されていたり。
めっちゃあこがれるライフスタイルだ。

このLakeから少し離れたところで建売住宅があったが、
けっこうなお値段だった。

自分は特別なんじゃないか、って
誰しも思いたいものだと思うけど、
僕の場合、今のままでは豪邸どころか、
Lake sideの小さな建売もけっこう厳しいのか、と
思うと自身のちっぽけさを
思い知らされるかも。

そこで、この頃思うのは、日本では人気のない
古い中古住宅を買って、好きなようにリノベする案。
僕の場合、現状、駅の近くに住む必要はあまりないし、
駅近よりもクルマをたくさん置けることの方が重要。
古い建物が好きだし、これってwin winな買い物では?? と
思う。

ただ、難点は耐震性。
日本ってどうしても耐震性の問題があるから
中古住宅が選択肢として
厳しくなってしまうんだよなあ。

とかそんなこんなを考えながら過ごすSGW中盤。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA