やりたいことをやっておく



以前から考えているが、
やりたいことは必死にやっておかないといけないなと思う。


sponsoredlink

計画しただけで行かなかった旅行、
ずっと欲しくて、ついに見つけたのに買わなかったモノ、
会わなかった人、
チャンスがあったのに挑戦しなかったこと。

しない後悔よりもした後悔、とはよく言ったもので、
逆に思い切ってやってしまったことは
たとえ失敗していても、後悔はあまりない。

そして、いつでもやれる、いつまでもやれる、と思っていても
いろいろな事情がやってきて、
あっという間にできなくなってしまうことがある。

僕の例でいうと、2年前、夏休みに英国へ弾丸なら行けたのだが、
たった数日しか取れない休みで、しかもお盆の一番高い時で、
なんかそのためだけに飛行機代数十万かあと思って
やめちゃったのだが、今でもずっと後悔している。
その時にしか行けなかった場所、会えなかった人が
いたはず。

ハワイで、ずっと探していたクロムハーツの迷彩のトートバッグ、
本国から取り寄せられるよ、と言われ、しかも値段は
日本で買う3分の2。
買うしかないと、思ったのに、なんとなく買わずじまいで
あれも買っておけば良かったなぁ、、、と思う。

ジョンロブの靴も、買えるチャンスがあったのだが、
なんとなく流れてしまい、、、
その後、仕事用に、もうなんでもいいや、と買った
靴は、けっこうそれなりの値段したのだが、
全然好きになれず、履くたびに、自分を
偽っているような気分になる。心躍らない。

逆に、必死になって、分不相応でも買った
ボクスターやタイム、モールトンは本当に
買って良かったと思っている。
自分を高めてくれたし、それらを通して知り合えた人たち、
その経験を語ってみんなに喜んでもらえたこと、
値段以上の価値があったと思う。

また、自分の好きなものであれば、
値段がたとえ高かったとしても、
「あんなに出さなきゃ良かった」と後悔することは
ないな。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA