新型ディフェンダー発表から一夜明けて


昨日は、新型ディフェンダーや新型iPhoneの発表があり
忙しい夜だった。


sponsoredlink

さて、フランクフルトショーで
アンベールされたディフェンダー。
公式以外の写真も出回り始め、
いろいろな画像を見た。

でも、まだ好きになりきれていないかな、、、

悪くはないと思う。
これが新型フリーランダーとか
新型ディスカバリーです、というのであれば
おお、いいじゃん、って思うんだけど、
ディフェンダーって言われると、なんか違う、
コレジャナイ感が。

まだ本命の真っ黒カラーのディフェンダーを
見ていないし、007とかに登場しちゃう
本気カスタムのディフェンダーを見たら、
996の時にGT3が出た途端大好きになったように、
この新型ディフェンダーのことも
好きになっちゃうかもしれない。

現状は、まじでジムニーの形の方が好きだよなあ。

新型ディフェンダーのいいところは、
ジャンプシートによる前席3人乗り。

僕はムルティプラやエディックスのような
3人×2列のクルマに妙に心ひかれる。
ディフェンダーでそれできるなら、
ぜひそうしたい。

フランクフルトでは、
ポルシェ・タイカンも発表になっているが、
いまいち心ひかれない。
やっぱりまだ電気自動車は
早すぎるのか。
テスラは好きなのにね。
僕は、ポルシェは内燃機関、ってイメージが
ある守旧派(老害?)クルマ好きなのかな。
タイカンも、もっと小型で、スポーツカーだったら
もっと興味があったかもしれない。

そして同夜に発表されたiPhone11だが、
僕の愛用しているiPhone Xからさほどの未来感は
ないかなあ。5Gを乗っける来年のiPhone12?まで
今のXでいいかな、と思う。

2年使用しているアップルウオッチシリーズ3は、
シリーズ5に買い換えるのもありかな、と思った。

数々のプロダクトに注目しつつ、
何に資金を投入するか、検討していきたい。
人生を変えるようなアイテムをゲットしたい。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA