初代・ボクスターについて


初代・ボクスターはとても好きだし、
僕のボクスターは、日本一程度がいいとは言えないが、
日本一愛されてるかもしれないとは思っている。

sponsoredlink

ピカピカに洗うのが気持ちがいい。
自分自身をもきれいにしているかのように感じる。

初代・ボクスターは、最近はあまり見かけなくなった。
僕は、ゴールドグリッターでちょくちょく磨いているのが
いいのか、もうすぐ18年という今でも、
洗ったあとは色香、艶が残っているように思う。

今でもうっとりと眺めてしまう。

一方で、
クルマ好きなので、
ボクスターのことを愛しつつも、
他のクルマも興味がわいてしまう。

今はジムニーという強力なサポートカーがいるが、
ほかにもたくさん気になるクルマはいる。

とはいえ、ボクスターはできたら残してずっと
乗っていきたいと思っているので、
ボクスターとキャラのかぶるクルマは
買いにくい。

この頃、僕が本当に欲しいクルマ、乗りたいクルマってなんだろう
とよく考えてるけど、なかなかこれだ! という答えが出てこない。

クルマ好き少年だった頃にあこがれたクルマ
F40や993はもしかしたらその答えかもしれない。

現代のクルマだと、マクラーレン・540Cかなあと思っている。
本当は、540Cにスパイダーがあるといいんだけど、、、

一方で、500Eみたいなセダンにもあこがれはあるんだよなあ。
Cクラスカブリオレみたいな4シーターオープンとか。

クルマの煩悩は尽きない。

でも、もしそういうクルマを全部経験したとしても、
やっぱり初代・ボクスターが一番よかったな、と思うような
思わないような、そんな気もちょっとしている。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA