聴いてるポッドキャスト「ゆとたわ」


Podcast番組のマイブームが「ゆとたわ」。

こちらはユーチューブ版。

sponsoredlink

ゆとたわ とは、
ゆとりっ娘たちのたわごとの略。

そうか、もうゆとり世代が、
社会の中枢に出てくる年代なんだよね、、、

オレら、ロスジェネ世代は、人口ピラミッドで見ると
今の20代の2倍くらい人数がいるはずなのに、
うちの会社でも、他社でも、
「この年代が全然いない」って言われて、
どこに生息してるのか、本当に不思議。
だって、数で言ったら、今の20代より全然多いはずでしょ???
なのに、会社に全然いない、、、

社会で見かけるのは、
50代と20代が多く、
気力、体力、経験値が充実していて
働き盛りのはずの
30代、40代はどこにいるんだろう、、、

日本社会の停滞って、案外この社会のど真ん中のはずの
30代40代の力をきちんと生かせてないってのが
大きな理由じゃないかなあと僕はにらんでいる。

さて、ゆとたわだが、
普段、オッサンばかりの職場なので、
若い人たちのこういった雑談を聞く機会がなかなかないので、
そうかー、今の若い人たちはこのようなことを考えているのかーって
参考になる、なんてことはそう考えてなくて、
パーソナリティー?の2人のトークが
のほほんとしながらも、切れ味が時に鋭く
笑ってしまう。
この感じがいいね。

“>ゆとりっ娘たちのたわごと 20代半ばのゆとり女子が、よしなしごとを自由気ままに話すpodcast

ゆとりっ娘たちもなかなかやるじゃん、って思う。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA