ポルシェ クラシック パートナーについて


ポルシェ クラシック パートナーについて、聞いたことはあったが
あまりよく分かっていなかった。

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これは、生産終了から10年以上経ったモデルを
ポルシェは「クラシック」とし、
きちんと面倒を見ていきますよ、
ずっと乗っていてくださいね! というもの、と
理解した。

A県のPC名古屋もそのクラシックパートナーのディーラーとして
認定されている。
これに認定されていると、クラシックコーナーを設けること、
となっているようだが、そのようなコーナーあったかな、、、

この頃、ポルシェ・クラシック・コミュニケーション・マネジメント
(PCCM)の発表などから、ポルシェ社が
ちょい古いモデルにもきちんと対応している、との
印象を持っていたが、
ポルシェ クラシック パートナー制度によって
今後もちゃんとやってくれるよ、と宣言していてくれるのは、
そろそろ20年になろうかというモデルに乗っている身としては
とても安心感があっていい。
ひいては、リセールの強さにもつながってくると思う。


カーセンサーを見てたら、
空冷911だけではなく、
944や914も
ひと頃と比べると値上がりしてるじゃん。
初代・ボクスターは、今が底値で、
この苦しい時期を耐えたら、価値が上昇していくんじゃないかなあと
期待。

僕が一番興味を持ったのは、
この、ポルシェの「クラシック」モデルのオーナーだけの権利として
ポルシェ クラシックテクニカルサーティフィケート
受けることができるとあるところ。

こちらの証明書、55000円(税込)で
取得できるとあるので、
ちょっと興味あるなぁ、

自分のボクスターについて、徹底的に
調べてもらうのって面白いかも。
ただ、この証明書って、どっちかってというと
過去に別のオーナーがいた車両について、
その元々の出自を明らかにする、という
性格が強いような気がするので、
新車からワンオーナーの僕の場合は、
ターゲットからちとズレているような気もする。

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