断捨離。と近況。

4月に向けて、断捨離した。

sponsoredlink

モノが減ると、気分がいい。

部屋の気まで良くなるような。

不要物は捨てまくるのだが、
中には戯れでメルカリに出すものもある。

自転車のとあるパーツを出したら、
一瞬で売れてしまい、
また使ってもらえる、とうれしい反面、
あまりに早く売れたため、
「安く設定しすぎたか?」とも思ったり。

まあ、ずっと売れないより、いいよね。

司馬遼太郎の「世に棲む日日」を読んでる。
ものすごく萩へ行きたくなる。
クルマで、途中、関西や九州の友人を
訪ねがら、萩へ行く旅ができたら
楽しいだろうなあと思うが、
それがなかなかかなわないようになるとは、
ついこの間までは全然思っていなかったよなあ、、、、


またできるようになるかな?


岡山の稲葉化粧品店も訪れたい。

空冷は相変わらず探してます。
なんかだんだんこの頃、
引きがきてるというか、
なんとなくそろそろ、僕にちょうどフィットした
車両が出てくるような、予感が
してる、かも?


とはいえ、宝くじだって、みんな当たる気がして
買うんだよね。

土地もそうだけど、中古車も
本当に一期一会で、いいなと思うのは
一瞬で売れてしまうので、タイミングと、
躊躇せずに飛びつける瞬発力が必要だなあと思う。
*経済力も。

TSLAは2021年初頭は
大順調だったが、今大嵐に見舞われていて、
でもまだまだ鬼ホールドか?! と思いながら
やってる。
長期的に見れば、いいと思うんだけどなあ。

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA