スーツのお直し完成



初挑戦したスーツのお直しの完成品を
受け取ってきた。

sponsoredlink

お店で試着すると
パンツは完璧。
裾が詰められ、すっとした現代的なラインに。
丈も完璧。

ウエストは4センチ広げてもらったが、
これでストレスなく履けるようになった。
素晴らしい。

ジャケットは、丈を5センチ詰めたのだが、
ちょっと詰めすぎたか、あと1〜2センチ、
少なめでも良かったかも。
やや攻めすぎた。
とはいえ、ちょっとだらっとした数年前の流行の感じから
一気に今風になったのは事実。

新しいのを買うより、直して着る方が断然いいなと思った。

以前、形が古くなったり、虫に食われたりして
泣く泣く捨てちゃったPSのスーツがいくつかあるんだけど、
それらも捨てずにお直しに出せば良かったな、、、

これからは、安めのスーツをじゃんじゃんシーズンごとに
変えるのもいいけど、
良さげなスーツを、直しながら着るのもありだな、と
思った。

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA