土地探し。敏腕営業マンMさんの愛車 【ガレージハウスへの道】


さて、空冷同様、1年掛で探している土地、
ガレージハウスプロジェクト。

今回、S不動産から、なかなか物件の情報があったので、
見てきた。

sponsoredlink

希望エリア、角地、駅まで歩けないことはない、
閑静な住宅街、
希望より少し狭いけど、角地だから
なんとかなる!?

土地や近所をチェックしてると、
隣地の家のガレージが開き、
出てきたのはGT-R!!
おお、気が合いそうやん。

近所の住民に
「越して来ようか考えてるんです〜」と
話を聞くと、
住みやすいところですよ〜って。


その方に「もしかしてJ隊員ですか?」と
聞かれて、そう思われたのは、初めてで
新鮮だった、、、


過去に言われた職業
医者、先生、丸ボウの刑事

この土地、
なかなか良さそうじゃん。

S不動産のMさんにその旨伝えると、
「ただ、BPさんの希望の、駐車場3台には
ちょっと狭いかもしれません」とのことで
もうちょっと検討してみてくださいね、って。

ゴリゴリのセールスをしてこないこういうとこ
Mさんいいね。

また、Mさんはこちらの希望をかなり入念にチェックし、
さらにハザードマップ的なことや、土地の脆弱さなども
調査した上で、良い物件のみ知らせてくれる。
他業者だと、なんか定形文で、
丸投げ?で、一気に5〜6くらいだーーーっと
玉石混交?な物件情報が定期的に送られてくるけど、
それじゃあ見る気しないよね。
Mさんからは、しっかりキュレートされた情報が、
1件ずつ送られてくる。

HP見ると、Mさんの趣味は
「クルマの運転」と書いてあった。
こうやって書いてあるって奥ゆかしいよね。
「趣味 クルマ」よりも、ちょっと謙遜しているというか。

で、「何にお乗りなんですか?」と聞いてみたら、
「いやあ、古くクルマなんです、、」と謙遜して
なかなか言わない。
もう少し突っ込んで聞いてみて、
(古い車って、戦前の車とかだったら
わかんねぇな、と思ってたら)、
20年ほどの前のE46 BMW・M3 MTだって!!!

分かりますか?  とおっしゃるので、
いやいや、僕も36のBMW乗ってましたよ!
今は20年近く前のボクスターですし、というと、
即座に「涙目ですか?」って。
いやあ、アンタもなかなか詳しいね、
やっぱこれだけ仕事できる人だけあって
クルマに関しても、レベル高いね、と思った。

この土地、既に申し込み入っているそうだが、
もしこちらもエントリーすることになったら、
金策や設計士探しと忙しくなるね、、、

車もそうだけど、突然、買うことになることがあるからこそ、
普段、あまりクルマを買う気が満々じゃない時から
情報収集したり、試乗したりしておく必要がある。
家についても、タイミングが来たら突然だからこそ、
お金のことや、建築家、ハウスメーカー、設計事務所について
平時?から調べて、コンタクト取って
知っておく必要があるよね。
いざその時が来た時から
探していては遅いよね。

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA