ハートの日2021年

東京オリピックが終わってしまった
2021年のハートの日。
備忘録的記録。


過去画像 まだまだ長距離ドライブに気軽に行ける時代は
戻ってこないねぇ、、、

sponsoredlink

東京五輪は、遊びに行くこともできず、
テレビがないので見ることもあまりできず、
職場等でも五輪の話をすることはなく、
なんかあまり実感ないまま閉幕というか。

今から思うと2012年ロンドン五輪はタノシカッタ。
オリンピックを実際に見に行けた、っていうのが
もしかしたらあれが生涯1度だけの経験になって
しまうかも!?!?
C前のころは、東京も行けると思っていたんだけどなあ。

定点観測。

こちら、昨年の
2020年8月10日 ハートの日 2020年の僕の夢ややりたいことについて記してみる。記事ね。

やりたいこと、あまり
実現できていないね、、、

なんかこのごろ、人生守りに入っているというか、
C -19を言い訳にしてか、
なるべくラクに、ラクに、あまり何も起きないように
人生過ごそうとしてないかい? と思わないでもない。

目下のプライベートの最大のやりたいことは、
1年前と変わらず、「空冷ポルシェをゲットして、
自分好みにカスタムする」ということ。

過日、日経か何かで三菱商事からスピンアウトして
起業した人の人生について読んだ。
そのあまりの熱量の大きさに驚いて、
なるべく平穏に過ごそう、仕事も、やらされ仕事になってる
僕は、喝を入れられた気分になった。

*あった、この記事だ。
三菱商事からAI起業 「小4の決意」をかなえた米留学 会田武史・レブコム社長(下) 2021/8/9

少なくとも、休日にやりたいことを
ガンガン予定入れて、燃えるようにしていかないと、
残りの人生が消化試合になってしまう。
残された時間は案外短いという意識で
取り組んでいかないとなあ、、、

最近の僕の好きな言葉に

「この1日は、だれかが死ぬほど生きたかった1日かもしれない」

というのがある。
漫然と過ごすのをやめ、1日1日、なるべく
やりたいことをやれるように生きていきたい。


過去画像

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA