Gクラスなど。


人生の残された時間、
EV化までの残された時間、
リセールの強さ、
何年間も乗りたいと思ってること、
などから、Gクラスの購入を考えて
(ディフェンダーは形が変わってしまったから。やっぱり僕は
昔の形の方が好きだな、と思う)
Dに問い合わせてみたらなかなかすごいことになっていた話。

sponsoredlink

まあ簡単に言うと、今、Gクラスは
一見さんでは申し込みすらできないんだそう。

一見さんでなくても、抽選という。

1000万オーバーの車が、抽選に当たらないと
買えないなんて、すごい時代になったものだ。
まさかこんなことになるなんて。

一応、こう見えても?僕は半分?メルセデスオーナなので、
なんとかなるような道がないわけではないが、
抽選って言ったって、等分な可能性ではなくて、
やっぱりお得意様が当たりやすかったりするのかな? とか思う。

松任谷正隆氏が確かエッセイで
若い頃は、Sクラスとポルシェ・911とレンジローバーが
手に入ったら、悪魔に魂を売ってもいいと思ってた。
あの頃はピュアだった、みたいなことを書いていたことがあるが
今の僕は、空冷ポルシェとGクラスが手に入るなら
悪魔に魂を売っても、、、 とちょっと思う。
というか経済的には投信を売るかマイカーローンを使えば
なんとかなるんだけど、
どちらの車も経済的な理由よりも他の理由で
手に入りにくいってのがなんかほんと、
数年前では考えられない時代になったものだよね。

この3年ぐらいの世界の激変ぶりはビビるよね。
2019年の自分に、
・海外旅行には非常に行きにくくなり
・会社の飲み会、歓送迎会は撃滅し
・在宅勤務なるものができるようになってアーロンチェアが品切れになり
・旧車はスーパーカー並みの価格になり
・テスラの時価総額はトヨタの3倍になり
・Gクラスはディーラーへ行っても売ってもらえない

なんて伝えても、「そんなバカな」と
一個も信じられないと思う。

Share Button

「Gクラスなど。」への2件のフィードバック

  1. Gクラス、とんでもないことになってますね。
    時計を含め、買いたいのに物がなく、しかも値上がりしていくという悲しさ…。
    2年前にはオーデマピゲが店頭にも色々と並んでいたのにいざ買おうとすると入荷しない、と言われてショックを受けました…。

    1. すごいことになってますよね、、、
      ランクルの四年待ちも驚きましたが、Gクラスもなかなかです。

      腕時計も、数年前からいくらなんでもバブルじゃないかなーと思いつつ、上がっていく一方ですよね。

      なかなか考えさせられます。

BP へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA