MORI Hiroshi’s Floating Factory Automobile Workshop <自動車製作部> update:2003/6/25

森博嗣氏のガレージ製作記を発見。
森氏レベルになると、本当に
ガレージも、凝りまくって、さすが博士というか、
ここまで追究するかっ! というレベルが
一般人と段違い。

sponsoredlink

自分も、森先生の教えがだんだん浸透してきていて、
他人に自慢する、他人に見せる、他人のための趣味じゃなくて、
自分の趣味、自己満足を追究する、他人に理解されなくてもいい、
いやむしろ他人には理解できないような自分だけの趣味を
追究していきたいって最近はその境地がだんだん分かってきた。

ガレージも、雑誌に載るような、ショールームみたいな美麗なものもいいけど、
本当に自分の好きなことをここに籠もってやるような、
そして森氏のように、他人や家族は一切近寄らないような笑、
そういう空間ってのもいいなあ。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA