8月2日(火)まさに火の出るような1日、、、

朝起きた時から暑い。無事に会社まで辿り着けるか不安になるほど。
電車はますます人が少なくなり、エッセンシャルワーカでない人は
出社してないのかな、とか考えたり。

日中、アップルウオッチの温度計を見ると、38度をさしていた。
体温以上。
「サマーウォーズ」の侘助のセリフ「ったく日本はなんでこんなに暑いんだ」
だよ、本当に。

sponsoredlink

弊社HQから午後、別館オフィスへ移動したが、
移動するだけで倒れそうだった。
なんか暑いってことしか書いてないな、、、

弊社社員でまた熱中症が出た。過酷な職場。

帰宅後、鉢植えに水やり。
鉢の植物には、少なくとも1日おきには水をやらないと
しなびて死にそうになっている。多分この暑さの中、4日間水やらなかったら
たくさん枯れてしまうのではないかな。

持ち帰りの仕事があるが、マイルームのデジタル温度計は35度を指している。
これだけ暑いと、仕事の続きをやる気にならないな、、、

とはいえ、夏の暑いのは、冬の寒いのより好き。
10月とかになって、暑さがなくなり涼しくなってくると猛烈に寂しさを感じる。

ついこの間まで猛烈な円安だっただが、今度はすごい勢いで円高。
宇情勢、台情勢ときな臭い令和の夏。有事の円買い??

株式市場は、7月末、なかなか好調でしたが一本調子に上がることはなく
8月は一旦下がるのでは? と予想しています。
その後、年末にかけて上がっているのでは、と思っていますが、
突発的な世界情勢の変化で一発でその予想は飛んでしまうと思っています。

会社のミドルエイジクライシス倶楽部の人とは休憩時間に
「人生つまらないね」「楽しいことないかな」って話をしました。
ただ、僕は最近、森博嗣研究にハマり出してから、ちょっとだけ
人生がまた楽しくなりました。
推し活は大切ですね。追っかけとかしている人もとっても
楽しいんだろうなと思います。にこにこ。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA