8月8日(月)スカイ・ドラエ だんだん電車が空き始めるなど。

だんだん朝の通勤電車の人が少なくなってきたような。
皆、もうバカンスに入ってる?
出社してる人たちはエッセンシャルワーカかしら。

sponsoredlink

アマゾンで見つけた森博嗣のムック本も発注してしまった。

話変わり、僕は、職場では年下の人にも基本的に敬語で話してます。
というのは、皆さん、とても優秀で、教わることが多いから、
自然と敬語になってしまいます。
今、自分のパートナーというか相棒も、ひと回り年下の同僚?、後輩?
(部下ではない)も、とてつもなく優秀で、思わず敬語になってしまいます。
助けられてばかりです。

比べると、自分は全然ダメだな、、、と思っているのですが、
前の職場にいた時、同じく超優秀な同僚たち(年下)と
当時はまだやっていた飲み会の際に
異性の理想のタイプを聞かれて、
「僕より頭がいい人」と言った際、
笑われたり、チャチャを入れられるかと思ったら、
真剣な顔で、
「○○さん(僕)より頭がいい人は、名古屋にはいないんじゃないですか?」と
言われたことがあって、超意外だったので酔いも一瞬でさめて、
今でも鮮明に覚えている。

今日も暑い。
通り雨が降ると気持ちいい。
草木にもいいので、ロンドンとか熱帯のように毎日、
雨が降るといいよね。
数日雨が降らないと、植木が枯れそうになってる。
アパートの共有ゾーンの植木も死にそうになってるので
勝手にせっせと水を上げている。

お盆休みまであと少し。仕事をうまいこと
お盆前に納めたいが、本日、トラブル発生というか、
トラブルってほどじゃないけど、ちょっと緊迫した感じの
事案が発生で、明日なんとかリカバリしたい。

この頃は人生がなんとなく楽しいのだが、
一要因としては、クルマやMac、服など
これから何を買おうかな、と考えていること。
あとはこの先の人生の選択肢の一つとしてFIREが
浮かんできたこと。

人生は、選択肢が多いと楽しくなってくるよね。
なるべく選択肢を増やせるようにしていきたい。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA