8月16日(火)まどろみ消去 クルマのメンテナンスに頭を悩ませるなど


夏らしい画像とか。

さて、お盆もすっかり終わり、次は年末年始への
カウントダウンを始めます。
こうでもしないと、仕事が辛すぎて精神が保てません。

あ、9月に擬似シルバーウイークがあるので、
当面はそこまで頑張れるようにSウイークまでの
カウントダウンにする方がいいかもしれません。
社内で検討します。

sponsoredlink

駅は空いてますが、食堂は混んでました。
まだお盆休みの人、いるのかな?

仕事では、上司に激詰されて、なかなか。
ただでさえ暑い社内ですがさらに熱くなりました。
8月末に大きめの仕事が立て続けにやってくるのですが、無事に
終えられるか、不安です、が、過去の経験上、
終わらなかったことはないので、きっと大丈夫でしょう。
と考えていないとメンタルがやられます。

私は、お盆中に浮かれて?
たくさん買った森博嗣の著作や
工作関係のアイテムが今週、続々と届いてます。

森博嗣研究も忙しいです。

ところで、ボクスターのオイル交換(エンジン&ブレーキ)、
フィルターをそろそろ、本当に交換しないといけない気がしています。
いつも頼んでいるお店が、体調不良で秋までできないそうなので、
思案しています。いっそのこと、ポルシェセンターに頼むか、、、とまで
追い詰められています? がもうちょっと考えます。

また、ボクスターのボディカバーを2枚重ねしていますが、
その外側に使っているカバーがそろそろ紫外線で限界です。
本当は半年くらい前くらいから限界でしたが、いよいよ本当に限界です。
僕は今まで、幸運にも、ボクスターのボディカバーを
いただいたことが、3回あり、
(Special Thanks to ボクスターオーナーのP氏、T(S)氏、Q氏)
今使用しているものもそうなのだが、
次のはどこで手に入れようか、こちらも思案中。
クルマは幌という大物は修理完了しましたが、細々とまだ
いろいろあります。内装も自分で何とか直せないか、頑張るつもり。
ああ、ガレージが欲しい、、、


もう限界

その点、ジムニーは本当にお金かからず、優等生。
でも車検が近づいてきましたし、こちらもオイル交換をせねばなりません。
ま、ボクスターと比べれば、費用的にも、頼むお店的にも
心理的な壁?ははるかに小さいです。

自分は、趣味と投資?!と兼ねて、(嘘)、
もっと古い空冷ポルシェを欲しいと思っていますが、
メンテナンスにはもっと頭を悩ませることになるのかな、、、
故障とか心配で、遠出は厳しいのかなあ。

さて、明日も上司に激詰めされる予定。
ま、こんな日々も今際の際から振り返れば
楽しい思い出なのかな。

夜もまだ仕事ですが、プラリペアも買ったので
ボクスターの内装の補修にも取り組みたいです。

Sウイークまで32日。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA