8月18日(木)ウェブ日記レプリカの使途不明金と秋の気配

駅は80%ぐらい人手が復活してきた。
もう仕事の人が多いのかな?

朝は嵐のような豪雨。5分ぐらい過ぎると
だいぶ小雨になった。

sponsoredlink

仕事は、なんとか今週の山を越えたというか、
頂上が見えてきた感じ。
なかなか。

お盆を過ぎてから、
狂ったような熱気は少し和らぎ、
なんとなーくそこはかとなく秋の気配を
感じなくはない瞬間がある気がする。
季節はちゃんと変わっていくのですね。

どうも人生、最近楽しくないなと感じるけど、
その理由は、

1 楽しいことをやってない
2 何事も本気でやってない

のような気がする。
森博嗣研究を初めてから、ある程度、2の方については
解消されてきて、前よりは楽しくなってきた。

あと1 だが、お金とか時間とか度外視して、僕が
本当に今楽しそうだな、やりたいなと思うことを挙げてみると、
・飛行機の操縦
・土地を買って道楽ガレージを建てる
・空冷ポルシェを買って、思うがままにカスタム
・ハワイ旅行

あたりかな。
恋する気持ちはもう完全にない、というか配置転換後の職場に
異性がいない。
おじさんたちが、夜のお店に行きたくなる気持ちが今なら分かるかも、
黒木瞳や沢尻エリカがいるなら、ちょっと行きたい? 
(なぜか白い巨塔つながり)
うーん、でもやはり僕はそういうお店には興味はないかな。
であれば、家で読書したり、クルマの研究してるほうが楽しいかも。

見慣れない小包が届いて、開けてみると、なんと
買ったことを忘れていた森博嗣のウェブ日記第4弾
「レプリカの使徒」だった。
最近、あまりに森博嗣の本をたくさん買い過ぎてて、
まさか買ったことを忘れる本が出てくるなんて、、、
とはいえ、自分で買ったことを忘れていた本が届くと、
なんか誰かからプレゼントされたような気分でちょっとうれしいかも。

夜も仕事の続き。
明日はとりあえず金曜日。TGIF。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA