【祝】シルバーウイーク突入記念 ウェブ日記

さて、早いものではや9月のSウイーク突入。
ついこの間はお盆だーーと言ってたのに。
この後、10月の連休(勝手にブロンズウイークと命名しようか)、
そして、年末年始が来てあっという間に
お正月で2023年になっていそうです。

仕事の面では、8月中、かなりの山が2つあったのだが、
かろうじて乗り越え、9月前半は少し落ち着いてましたが、
この後、9月後半〜年末にかけて分かっているだけで
3つほど予定外の大きな仕事が入りそう
(もちろん通常業務はそのままあります)で
年末までなかなか忙しそう。

なんとか頑張りましょう。

sponsoredlink

お盆からSウイークまでにあったことといえば、
TSLA株の分割でしょうか笑

分割されてもなかなか株価は反応しませんが、
いつもテスラは10月ごろからエンジンがかかるので
ここから楽しみに待ちましょう。

あとは今年度のファイナンスがだんだん確定してきたので
そろそろふるさと納税開始します。
ふるさと納税、最高ですね。
最近の政策で抜群にナンバーワンではないでしょうか。
S元首相、カムバックしないかなあ、、、

iPhone、アップルウオッチ、エアポッズプロは
すべて使っていますが、現在のものに
(電池の持ち以外は)満足してます。
おまけにiPhoneとアップルウオッチは
OSをアップデートしてさらに満足。
電池の交換だけすれば、全然問題ないような、、、
こんなことでは、アップル社にお布施が足りないと
言われてしまいますね。

森博嗣研究は続けています。
今、森博嗣最初期のS&Mシリーズ(犀川&萌絵)の
前半5部作を読み終えました。

「すべてがFになる」
「冷えた密室と博士たち」
「笑わない数学者」
「詩的私的ジャック」
「封印再度」

舞台は、それぞれ

日間賀島
国立N大学構内
三重県津市
S女子大学とT大学(実際はM城大)
岐阜県

という感じで、地元?の僕としては、
ああ、あそこね、あのへんね、って
イメージがつくので余計に面白く感じるのかも。

*東京の読者とか、さっぱり分からないだろうな、、、

今は、「まどろみ消去」を読んでいて、
そのあと、S&Mシリーズの後半5作に年末にかけて
取り組む所存であります。
楽しみ。
犀川の推理も楽しみだけど、
萌絵との関係がどうなるのかも、楽しみで、
ああ、森先生の掌の上で
転がされてるなあと思うものの、
思う存分、転がされてやる! とも思います。

あとこの先の楽しいことをメモしておくと、
TSLAの株価、
3月のジョン・ロブのパターンオーダ会
モデルY(乗ってみたい)
プロサングエ(見られる機会があるかな?)
(年内に個人的な目標を達成できたら)私的シャンパン会
来年 GA設計事務所の規格住宅のモデルハウス

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA