カッパーウイーク開幕

さて、5月のゴールデンウイーク、
9月のシルバーウイークに続いて
10月のカッパーウイークが開幕した。
(命名 僕)

カッパーウイークが終われば
ハロウィーン、11月の祝日、
冬のボーナスであっという間に年末年始で、2023年が
やってくる。

sponsoredlink

F1日本GP ウイーク。
SNSの発達もあって、ドライバやチームの動向が
家にいながらにして知れて、祭典気分を味わえる。

ああ、コロナ以前はこのように
素直にお祭り気分を味わっていたんだな、、と思った。

父が長年乗っていたBMWから軽自動車に乗り換えた。
クルマ好き的に、僕としてももっとショックとか
喪失感があるかと思ってたけど、
意外とあっさりしたものだった。
軽自動車は小さくて駐車もしやすくていいと
言ってるようだ。
まあ、そりゃそうだよね。
合理的な結論だよね。

好きなクルマ、大きなクルマに乗れるのは
案外体力がある若いうちしかないかも、
僕は今は永遠に好きなクルマに乗れると思ってるけど、
案外、タイムリミットを意識しないといけないのかな、と
考えた。

乗りたいクルマには、体力があって
運転技術のあるうちに乗っておかないと
知らぬ間に乗れなくなったり、
そもそも乗りたくなくなってしまうのかもしれないな
(まあそれはそれでいいのかもしれないけど)。

今の僕の人生の楽しさは
ポッドキャストで興味のある話を聞けたり、
メルカリでお店では売ってない欲しいものを
手に入れられるという要因があるのでは、と
思い至った。
インターネット以前の時代には、
TVやラジオを視聴していても、
うーん、これは僕はターゲットに入ってないなあと
常に感じていたのだが、ポッドキャストやYouTube時代には
まさに自分の興味ドンピシャのものを視聴することが
できる。

アイテムについても、
例えば過去の雑誌やレアなミニカーなども
けっこうメルカリ等で見つけることができる。
インターネットの力だよね。

冒頭の画像は、幻惑の死と使徒の舞台。
滝野ケ池緑地

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA