買い替え検討など。

買い換える必要はなく、
欲しいという気持ちで検討している
ボクスターの代替の空冷と違い、
いつの間にか3年が経過し
車検も受けたサポートカーのジムニーについては
ガチで買い替えを考えていかねばならない
時期になりつつあることに気づいた。

sponsoredlink

いや、新車頼んで1週間〜2週間でやってきていた
ビフォアコロナの時代なら別にまだ全然検討してなくて
いいんだけど、
納期が1年とか1年半とか普通にある
今の時代、そろそろ考え始めないと、
すぐに5年の車検になっちゃうんじゃないかなーと。

今から思うと、ジムニーに何の不満もない(強いて言えば
遅いことと高速が辛いこと笑)ので、またジムニーでいいから、
2年経過したぐらいで同じジムニーを注文して、車検で
ジムニーをジムニーに入れ替えようかと考えていたのだが、
それもなんか芸がなさすぎるか、とか思っていたら
あれよあれよと3年になり、車検を通してしまったという経緯がある。

ジムニーに幌車バージョンが出るならもうそれで決定で
有給とって明日、クルマ屋さんへ発注しに行くが、
ジムニーが人気爆発すぎて派生車種がとても出そうにない。

ジムニーの代替には、
モデルY(外装・黒 内装・白 20インチホイール)が
いいなと思っているのだけど、現在の僕のライフスタイル、
住環境だとちょっとtoo muchな気がする。特に車幅が。
そして何よりジムニーの小ささ、ランニングコストの驚異的な安さから
軽自動車いいじゃん! と思ってる。

S660亡き今、軽自動車でジムニーの代わりになる趣味性が高い
車種といえば、「GRコペン」か、、、
GRといえば、僕はGRヤリスで度肝を抜かれた。
あれは、ポルシェと同じ、本物を感じた。
GRコペンは、GRヤリスとはもちろん全然違うのは承知しているが、
軽自動車、屋根開き、という点ではいいんじゃないかな?

そして、現在は
・ボクスタ 2シーター 屋根開き
・ジムニー 4人乗り

だが、これを例えば
・空冷911 4人乗り
・GRコペン 2シーター 屋根開き

とすれば、
ボクスターを空冷に替えた場合の
屋根開き車両がいなくなる問題が解決できるし、
GRコペンという2人乗りを購入する点を
ボクスターを4人乗りの空冷911にするということで
解決できるという完璧なソリューションでは?! という
気がしてきた。

GRコペン、とりあえず今度、試乗してこようかな、、、
納期どれぐらいなんだろ。

*ちなみに価格はMTだと、244万円。
 白がGRっぽいけど、僕が買うなら黒かな。
エクストラコストなしで黒選べるし。

Share Button

「買い替え検討など。」への4件のフィードバック

  1. コペンマニュアルあるんだね。知らなかった。しっかり踏めて楽しいかな。
    どこのディーラーにも置いてある?

    1. コペン、MTあります。GRスポーツに興味あります。
      ダイハツでもトヨタでも扱ってるようですが、GRスポーツの試乗車がある店は
      限られるようです。

  2. コペン二マニュアルあるんだね。知らなかった。エンジン全開で走れて楽しいかも。
    燃費も良さそうだね。

    1. コペン、屋根開くし、維持費安いし、いいなと思います。
      気楽に楽しめそう。
      これでFRかMRだったらもっといいなと思うけど、
      FFのがキャラには合ってるのかな、とも思います。

bp1178 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA