2022年 インプットとアウトプット

2022年は読書に力を入れて、インプットを頑張った年だった。
となると、アウトプットがちょっと疎かになった。

sponsoredlink

インプットとアウトプットをどういうバランスで行うと良いかについて
考えている。
SNS時代の今、なかなか難しい。

森博嗣でさえ、2000年代初頭は思い切り赤裸々に、
かなりプライベートなこと(職場、住まい、よく行く店、愛車、読んだ本、会った人)まで
インターネッツ上に書いていらっしゃったが
(氏の場合はビジネスで)、
2023年、令和の今はほとんど書かない。
どこに住んでいるか、愛車は何であるかも全くもって不明。

現代では、ネット上に書くのってどちらかというとリスクの方が
大きいような気もするのも、アウトプットが難しくなったなあと
考える理由の一つ。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA