ミドルエイジクライシスの克服方法

ライフステージの変化や職場環境の激変により
2021年ごろは完全にミドルエイジクライシスで
やる気が起きず、何をしても楽しくなかったが、
なんとなくそれを乗り越えることができた。

その方法は、推し活をする、だな
一言で言うと。

sponsoredlink

元々、クルマは好きなので常に追いかけていたが、
このごろは、自分が時代とずれ始めたのか、
本当の本当に欲しい! と思えるクルマがあまりなくなっていた。
本当に欲しいクルマが出れば、すぐに買う気はある。

*ちなみに今はランクル70を狙っている。
 空冷ポルシェも本当に欲しいが、新車と違って
 完全に自分好みに出来ないのと、
 価格がどうにも適正と思えないのが
 ちょっと二の足を踏んでる理由。

以前より気になる存在であった森博嗣にきちんと向き合い?、
エッセィから入って小説をガチンコで読み始めたのも
ミドルエイジクライシス退治にとても役に立った。

S&M、Vなどのシリーズを狂ったように読み、
森ミスの聖地を巡礼して、ここが犀川先生や萌絵が来た
ところかあ、などと追体験?することを通して
だんだんと僕の人生が再び色づいてきた。
思えば、ミドルエイジクライシスの渦中にいる時は
世界はモノトーンだった。

2023年も引き続き森ミスを読み続け、
欲しいクルマの情報を追いかけるということを通して
人生を活性化させていきたい。


でもやっぱり究極の活性化法は、人と会うことだと思う。
今の仕事だと、毎日顔合わせるのが、
日本人の、大卒・院卒の理系おじさんだけ、という
ダイバーシティの無さが
メンタル的によくないな、と思っている。
努めて、いろんな人と会って
話すようにする方がいいと思っている。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA