コーヒーRUN、ボクスターの場合とクルマ好きの極上の休日

クルマ好きにとっての極上の休日って
洗車して、走ることだろ。

ちょっとランチしがてら。
S市まで峠道をラン。

sponsoredlink

新緑が気持ちいい。
峠道を三角になってかっ飛んでる?、
練習してる?のは、
マツダ・ロードスターやロータスが多いね、、、
(斜めにかっ飛んでるエスプリもいたすげえな)
ポルシェは皆、意外とおとなしく走ってる(僕も)。

山道、2車線がいきなり1車線になったり、
すれ違えないくらい細くなったりするので
気が抜けない。

細い箇所で
長めに道を譲っていたら、
途中にいたダークグリーンの911の
紳士が手を挙げ&クラクションファンって
挨拶してくれてうれしいな。

こういうときに人間性が出るような。
数年前、某国道でクルマが故障で
立ち往生した時、
通りがかった軽自動車のおじさんは窓開けて
「じゃまだ!」と怒鳴ってきて、
その直後に通りがかったアウディの紳士は
降りてきて「何か手伝いましょうか?」って
声かけてくれた。

僕は、こういう時に躊躇なく助けに
行ける人でありたい、と思う。

S市の目当ての店は、満員で食べれずだったので
道の駅でラーメン。

帰りにN市の峠のカフェへ寄る。
ここはいい気が流れてる。

建物もアートも調度品もお庭もクルマも素敵。

帰りにお店の人と少しクルマ談義をしてきた。

洗車して、山道走って、
コーヒー飲んで、って
和製ルークを目指そうかな?!

うん、これはクルマ好きの理想の休日の
テンプレの気がする。

峠のカフェ、もう少し通って常連になったら
珈琲を淹れてるところの撮影
オーケーか聞いてみよかな?!?

クルマって本当にいいね。
スポーツカーに関しては、僕はエンジン車がいいなって
思ってるけど、BEVの時代になっても
移動の自由という本質では
変わりがないので、
引き続きクルマのことが好きだと思う。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA