この世について考えること

時々書いているが、2023年のこの世界は
とてつもなく楽しいと感じている。

以前と比べ、働き方は自由度が高くなった。
僕に関して言えば、クルマ、コンピュータ、アイテムなど
好きなものに囲まれている。

あとは家も自分好みのものに住んでいたら
どんなに多幸感があるんだろうかと思う。

sponsoredlink

資産形成期には「欲しがりません貯まるまでは」の
精神で超ケチケチ生活をしていた。
*僕は忘れていたのだが、某友人の結婚式のとき、
二次会までのkill timeで入った喫茶店で
僕は持参の水筒のお茶を飲んでいたそうで
出席の友人が驚愕したらしい。

現在はそのケチケチ生活を一部解除し、
配当金相当の額についてはカフェや買い食いをしても良い、
とルールを改正したら、QOLが爆上がりで、
ああ、あんなに敵視していたコンビニや喫茶店だが、
こんなにも人生を豊かにするものだったんだな、、と
しみじみと感じている。

森博嗣、綾辻行人といった作家にドハマりし、
一連のシリーズを読むという楽しみもある。
ミステリっていいものですね。

一時期、「欲しいクルマがない」とクルマ好き的には
絶望的な日々を送っていたのだが、
今は趣味車枠ではセミクラシックカー(空冷ポルシェ)、
実用車枠では新車で欲しいクルマのデビューが目白押しで
日々楽しい。
クルマ好き的には、欲しいクルマがあるってのは本当に
幸せなことなんだね。

というわけで僕は今日も
好きな作家の小説を読みながら
欲しいクルマについて調べる、という
楽しい日々を過ごしている。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA