脳内トレーニングとして 5億のシミュレーション。

資産5億円になったら、何しよかな、と時々
考えます。
宝くじが当たったら、とかそういう非現実的なシミュではなくて
一応、自分的にはあれがああなって、これがああなれば、と
理想的な展開が続けば、あり得る未来と思ってます。
(なくはない)

sponsoredlink

さすがに仕事は変えるかな?
今の仕事も就きたくてついた仕事だが、
全然違うことをするのもいいかなと思う。

最近、世の中が世の中が高学歴化してきているし、
森博嗣の「喜嶋先生の静かな世界」を読んでから
研究生活に憧れが出てきたので
大学院へ行くのもいいかもしれない。

大学のあの静かで何してもオッケー! みたいな
雰囲気が大好きだし。

5億あれば、ハワイに別荘買える?
5億じゃ無理かな、でも毎年、遊びに行くのはできるよね。
飽きるぐらい、「もうハワイはいいや」って思えるぐらい
ハワイで過ごしたい。

クルマはどうかな、今の僕の経験値では、いきなり
ハイパーカーを買っても持て余すというか
経験値が追いついていない気がするので、
空冷を増車して、シンガーみたいなイメージで、
ってなじみのポルシェ専門店に持ち込んで
徹底的にカスタマイズするのがいいかもしれない。
楽しそう。

本宅たる HQというか、前線基地はどうしようか、
那古野の都会の高級住宅街に建てるか、
ああ、弁天ヶ丘というのも一興かもしれない。
天才・森博嗣が愛した弁天ヶ丘の地に
ポルシェの秘密基地、といったコンセプトの
お家を建てるのってロマン!!

とそんなこんなを妄想していると、
5億あってもあっという間になくなってきて
しまいそうだね、、、
夢の実現ってお金かかるんだね。


*今のボクスターを徹底的に新車みたいに、
手に入る限りの純正パーツを使って
メンテナンス? セミレストア?するってのも
アリかもしれない、案外それもいいかも。

まとめ 5億あったらやりたいこと
・大学院で研究
・ハワイへ遊びに行く
・クルマはハイパーカーよりもポルシェをカスタム
・弁天ヶ丘に豪邸

Share Button

「脳内トレーニングとして 5億のシミュレーション。」への2件のフィードバック

  1. 5億あれば、人生変わるかな。
    自分の職場にも100万円単位で寄附をしてくれる方がいらっしゃるけれど、そういう気持ちにもなるのかな。

    1. 100万円単位の寄付、すごいですね。
      5億あれば、確かにそういう気持ちになるのかもしれないですね。
      それを知るためにも、資産を積み上げるというのも
      アリかもしれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA