【緊急】LBX MORIZO RR発表!!

オートサロンの前、雑誌に
LBXターボの噂が出始めた時に
レクサス関係の知人に
「出たら買う」と伝えたものの、
「レクサスがGRのエンジン積んだクルマなんて
出すわけない」と一蹴されたクルマが
ついに出た。

sponsoredlink

オートサロンで豊田章男社長から発表された時には
「びーぴーさんの言う通りでしたスミマセン」
と言われ、今か今かと発表を待っていた。

過去、ランクル70も発表前から「出たら買う」と言ってあったのに
枠が取れず、GRヤリス オジェエディションはお話にもならず、
3度目の正直でトライだ。

ビスポークがあるが、100台限定ではちょっとこれは
狙えないかな。70万円高いというのも、マクレビ標準を考えれば
不当に高いとは思えないし、内装色をいろいろ選べるのも
魅力的だが、まあ標準モデルでもいいかな。

MTがあるのが素晴らしい!!!
レクサス初のMT!!
「オレのクルマ、マニュアルのレクサスだよ」と
言えるのはちょっと嬉しい。

コンフィギュレータで仕様を考える。
ポルシェと比べると信じられないぐらいオプションが少ないが、
その分初めから標準なのかな。

外装色は、あれ、黒を選ぶと安くなるの!?

内装色は、標準グレードだと黒一色。

あとはITSコネクトはいらないかな。
*本当はディスプレイもいらないレスにしたい。

フロアマットとドラレコは必要。
僕が大好きなサンルーフがないのは残念。
だが、MTがあるだけで優勝だ。

値段はGRヤリスのパワートレイン、
レクサスのブランド力ということで、最低でも
700万スタートを覚悟していたが、
まさかの650万スタートで、
僕の厳選オプションを取り付けて
この価格。

*ていうか、僕が選んだオプションの半分は
レスオプションというか、むしろ値段が下がるって
トヨタさんたら良心的!
欧州メーカーなら、レスにしても0円の気がする。

さあ、あとは一刻も早く商談しに行きたいが、
レクサスの担当営業さんが売れっ子すぎて
全く予定が空いていないため、しばらくお預け。

一斉に解禁された LBX M RRの記事や映像を見て
早く見たい、乗りたい、欲しいと思ってる日々。

それにしても、僕がボクスターを買った時
車両価格は550万円だった。
それが我が人生最高価格のクルマかもなあと
思っていたが、まさか日本車でそれ以上のクルマを
買うかもしれないなんて、本当、人生は
想定外のことが起きるものだね。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA