オートサロンの前、雑誌に
LBXターボの噂が出始めた時に
レクサス関係の知人に
「出たら買う」と伝えたものの、
「レクサスがGRのエンジン積んだクルマなんて
出すわけない」と一蹴されたクルマが
ついに出た。
オートサロンで豊田章男社長から発表された時には
「びーぴーさんの言う通りでしたスミマセン」
と言われ、今か今かと発表を待っていた。
過去、ランクル70も発表前から「出たら買う」と言ってあったのに
枠が取れず、GRヤリス オジェエディションはお話にもならず、
3度目の正直でトライだ。
ビスポークがあるが、100台限定ではちょっとこれは
狙えないかな。70万円高いというのも、マクレビ標準を考えれば
不当に高いとは思えないし、内装色をいろいろ選べるのも
魅力的だが、まあ標準モデルでもいいかな。
MTがあるのが素晴らしい!!!
レクサス初のMT!!
「オレのクルマ、マニュアルのレクサスだよ」と
言えるのはちょっと嬉しい。
コンフィギュレータで仕様を考える。
ポルシェと比べると信じられないぐらいオプションが少ないが、
その分初めから標準なのかな。
外装色は、あれ、黒を選ぶと安くなるの!?
内装色は、標準グレードだと黒一色。
あとはITSコネクトはいらないかな。
*本当はディスプレイもいらないレスにしたい。
フロアマットとドラレコは必要。
僕が大好きなサンルーフがないのは残念。
だが、MTがあるだけで優勝だ。
値段はGRヤリスのパワートレイン、
レクサスのブランド力ということで、最低でも
700万スタートを覚悟していたが、
まさかの650万スタートで、
僕の厳選オプションを取り付けて
この価格。
*ていうか、僕が選んだオプションの半分は
レスオプションというか、むしろ値段が下がるって
トヨタさんたら良心的!
欧州メーカーなら、レスにしても0円の気がする。
さあ、あとは一刻も早く商談しに行きたいが、
レクサスの担当営業さんが売れっ子すぎて
全く予定が空いていないため、しばらくお預け。
一斉に解禁された LBX M RRの記事や映像を見て
早く見たい、乗りたい、欲しいと思ってる日々。
それにしても、僕がボクスターを買った時
車両価格は550万円だった。
それが我が人生最高価格のクルマかもなあと
思っていたが、まさか日本車でそれ以上のクルマを
買うかもしれないなんて、本当、人生は
想定外のことが起きるものだね。