
近所に寄ったのでGRヤリスエアロパフォーマンスを
一瞬、見たきたら、想像以上に本物だった件。
一言感想:
買ってもいいな笑
最近、レーシングカーに興味あり。
でもレーシングカーに乗るのはむずかしい。
ただ、市販車なら買える!
でもポルシェ・911 GT3RSを買うのは
むずかしい。
でもGRヤリスなら価格的にも
納期的にもハッピーセット的にも
だいぶ身近!!

角度調整可能のこの羽根スゴイよね。
レーシングカー(に近いクルマ)に乗りたい、という
今野僕の希望に沿うんでないか。
タイヤもブレーキも本気。エアフローもよく
考えられている。

僕は、この機能性一辺倒のコクピットは、
クルマの歴史上、
空冷ポルシェ911の次にカッコいいのではないかと評価している。

僕は、最初のGRヤリスにはそこまで食指が動かなかったものの
マイチェン後にがぜん興味を持ったのは
このコックピットゆえ。
そして、今回、エアパフォが設定されたことで
その「欲しい!」という気持ちはマックスに!!
*ただ、本当に一番欲しいMT+縦型サイドブレーキの仕様は
僕の近所のお店では現在、受注停止中。
また、その前に来るクルマがあるので
そのクルマの次かなあ、GRヤリスは。
最近、トヨタが本当にいい意味で
狂ってて、最高にいい。
本気の走りのクルマ、気になる。
LBX MORIZO RRの走りも、
はっきり言って同価格帯のドイツ車を
圧倒しているし、もっと言えば
ポルシェと互角に感じる。
*少なくともその辺の道を走る限り。
そのMORIZO RRをさらに走りに特化し、
ウェポン化したGRヤリスエアパフォに
興味津々。
タイミングが来たら乗りたいと思う。
