名古屋にトム・ブラウン(のお店)降臨

名古屋栄のど真ん中、
三越の2階にトム・ブラウンが4月末に
リニューアルオープンした。

非常に学びが多かったので、
記録しておく。

sponsoredlink

お店はなかなか入店する敷居がなかなか
高かったが、興味があるので入って行ってみる。

男性の店員さんは、当然ながら、イケメン。
何より驚いたのはその細さ。
僕も体脂肪率11%台を誇るが、
その僕がとなりに並ぶと
普通に見えるくらい、芸能人かモデルか!? という
細さに驚いた。
説明のよどみのなさ、頭の回転の速さも
舌を巻くレベル。
これが、世界のトム・ブラウン、、、

僕が興味あるのはスーツだが、
超タイト。
他ブランドで、ジャストサイズかなーというところから
さらに1サイズか2サイズ、小さいのを着る感じ。
既製でもかなり調整できるそう。

オーダーだと、上着だけで30スタートと聞き、
このカッコよさなら「それもアリじゃね?」と
思えてしまうトム・ブラウンマジック。
*冷静に考えると狂気の世界だが、
 でもだってカッコいいんだもん、、、

バーありのがやはりトム・ブラウンっぽいけど
さすがに仕事に来ていけないよなあ。
ステルスっぽく入れるのもあるけど、
それはオーダーでしか選べず、
さらにけっこうお高い生地とのこと。

ズボンの裾は、地面から10~15センチ上にし、
ダブルの幅はなんと7センチ!
店員さんも7センチ幅にしてるとのことだったが、
変な感じはせず、むしろカッコよかった。

ベルトループなし、超タイト。
これはたしかにポール・スミスより攻めてるな、、、

いただいた名刺も変形のサイズで、
トム・ブラウンの内ポケットにぴったりのサイズとのこと。

オーダーの話も聞いてきたけど、
トム・ブラウンの場合、とりあえずは既製でもいいかも、
既製でもやれることが多いし、
袖は本切羽になっている。

僕の服道楽、
次は大阪でポール・スミスをオーダーと思っているが、
その次は三越でトム・ブラウンの既製かなあ。
*その次は着物かな〜と考えてマス。

トム・ブラウン、刺激的だった!!!

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA