祝 プレミアムフライデー! &理想の生き方

 プレミアムフライデーを導入している会社に
勤めたい、、、

 僕は学生時代から一貫してブレることなく
ラクな方、自由時間が多い方を目指して
就職したり、部署の希望を出しているのだが、
なぜか希望とは裏腹にどんどん忙しい方へ、、、

  “祝 プレミアムフライデー! &理想の生き方”の続きを読む

Share Button

ダイソンのバッテリー問題。

愛用しているダイソンのハンディなクリーナーのバッテリーが全然持たなくなっていた。5年以上は使用していたかな。すぐに充電がなくなってしまうのがとてもストレスだった。

Amazonで見つけた社外品の替えバッテリーを購入してみたら、問題なく使用でき、電池の持ちも良くなった。これならストレスなく掃除できる! 買ってよかった。

ところで、相棒の反町が降板のピンチだね、、、 まだ噂レベルだけど、人気ないのかな。僕は好きなんだけどなぁ。

プレミアムフライデーの実施が迫っているけど、世間は盛り上がってるのかな?  平日は朝から晩まで仕事、昼は3分間で駆け込み、せめて土日は暦通りに休めたら超ラッキー、、、という次元のうちの会社では、プレミアムフライデーのプの字も出ないよ、、、、 個人的にはプレフラ、大賛成なんだけどね。

僕の持論だけど、長時間労働をやめたら、日本のいろんな問題が解決へ向かうと思うんだけどなぁ。モノが売れない、少子化、健康問題、などなど。定時で帰れて土日休みだったら、夢みたいだよなぁ、、、   忙しさがあるレベルを超えると、ブツヨクがわく余裕がなくなる。

というわけで、ボクスターのオーディオも放置が続いてる、、、

Share Button

auの予約番号を取得

諸事情で、auの予約番号を取得。

電話のみで完結し、所要時間は7分だった。

男性オペレーターの感じもよく、快適だった。

Share Button

2017年の予算を立てておくか。iPhone8?、エヤーポッド、スーツ、ネクタイ?!

 2017年の予算を考えておくか。

 飛躍が期待されるiPhone8?は
やはり買ってしまうかな、、、
 ガマンできないよなあ、きっと。
 カメラの性能が良く、スイカ対応している
iPhone7 Plusは神機だと思ってるけど、
それでも欲しい! と思わせるくらい8が
魅力あるといいな。

  “2017年の予算を立てておくか。iPhone8?、エヤーポッド、スーツ、ネクタイ?!”の続きを読む

Share Button

メンタル道場 お国柄ジョーク

 メンタル的に辛い時は、僕はこれは
メンタルを鍛える道場だと思うようにしている。
 もしくは、現実ではなくて、
劇の中の役者だと思うようにしてる。

  “メンタル道場 お国柄ジョーク”の続きを読む

Share Button

連載 986ボクスターオーディオ 復活への道 考え。

 さて、先日、プロショップで相談してきたボクスターの
オーディオだが、今後どうしようか検討中。

 ヘッドユニットポン替えでなんとかなるかと
思っていたら、純正のシステムの都合で
どうもそうはいかず、ヘッドユニットを社外に
換えるだけでもけっこうオオゴトに。
 当然、工賃も、、、

 さらなる問題としては、、

  “連載 986ボクスターオーディオ 復活への道 考え。”の続きを読む

Share Button

イーロン マスクを見てなんかモヤモヤしてたが、、

ついに原因が分かった。

三宅裕司とイーロンマスクが似ている、、、

Share Button

連載 ボクスターオーディオ復活への道 お店へ行ってみる。

 インターネットで見つけた良さげなお店へ急行。

 表には、エンスーな輸入車が何台か止まっており、
いい雰囲気。

 お店へ入ると、常連さんが談笑していた。
常連さんが「お客さんだよ」ってお店の人を呼んでくれた。

 純正オーディオがダメになっちゃって、
探してる旨を伝えると、このお店のオススメの
ヘッドユニットを視聴させてくれた。

  “連載 ボクスターオーディオ復活への道 お店へ行ってみる。”の続きを読む

Share Button

終わりの始まり ナビカーズ

「クルマ雑誌は終わらない。」なんて、内輪向けのマスターベーション特集をしてしまうなんて、ナビカーズの廃刊も近いのではないかと心配になってしまう。

前号のポルシェ特集号はつい買ってしまったが、あんまり中身はなかったかな、、、  もう知ってることばかりだし、記事も予定調和ばかりなんだよね。こちらの予想や期待を超えてこない。驚きや発見がない。
ついでながら、この季節、一般ニュースで「花粉が飛び始めました」と半ば人ごとのように、そして街の人にインタビューしたり、花粉防止グッズの紹介をしたりという報道を見ると、日本のメディアってのは心底平和ボケしていてアホなんじゃないかと思う。

花粉なんていう原因がはっきりしていて、苦しんでいる人がたくさんいて、もはや国民病ともいうべき現象、社会の生産効率を下げる規模の問題であれば、その対策を鋭く政府やら自治体に迫るのがメディアの役割じゃないの? 

Share Button

連載? ボクスター オーディオ 復活への軌跡

ボクスターは相変わらずオーディオが死んだまま。iPhone7 Plusのスピーカーから直接出した音を聞いているだけという、音質云々以前の問題。

前回の連載では、自力で復活させる技術も時間も情熱もないので、プロに頼むかあというところで終わっていた。

年末年始も時間取れずに結局まだ行けてない。お店は、たまに通りかかるあのオーディオプロショップかなあと思っていたのだが、どうも店構えのセンスに ? がつくし、ホームページを見ても、なんか分かりにくいし抽象的なことしか書いてない。僕は、案外、その店の建物やホームページにその店の姿勢が色濃く現れると思っているので、いまいち気乗りもしないままでいた。

きょう、ほかに店ないかなーとネット捜索をかけていたら、なかなか良さげな店構えのお店発見。ホームページを見ると、先の店とは雲泥の差の分かりやすさ。何より店名も、ホームページのトップページもセンスがなかなかいい。

施工事例を見ると、輸入車があまりないのがちょっとだけ不安だけど、よおーしこのお店に行ってみて、店主と話してみるかー。

いつ行けるかな、、、

あー、ボクスターで音楽聴きながらドライブしたいよ。

Share Button