新型ジムニーを8ヶ月待ってる僕が、お店で納車状況について聞いてきた。


ゴールデンウイーク頃にはジムニーに
乗れるかな、と思っていたのだが、甘かった。


スズキ歴史館にて

sponsoredlink

スズキのお店へ乗り込んで?、
状況を確認してきた。

僕のジムニーがGWぐらいには来るはずだったのに、
まだまだ来ないのは、生産は当初の2倍増の
ペースで行なっているのだが、
例のリコール問題に絡んで
国交省の役人が、スズキの工場に常駐し、
目を光らせている関係があって
ハイペース、というわけではないそう。

また、「そんなにかかるならもうやめるわ」と
キャンセル待ちするお客さんもかなり少ないらしく、
皆列に並んだままなので、繰り上げ当選的に
早まることもなかなかないそう。

この頃、街で新型ジムニーを
わりかし見かけるようになったと思うのだが、
今納まってるのは、昨年8月に
注文した人たちとのこと。

いやまてよ、新型ジムニーって昨年7月に発売だから、
発表から1ヶ月以内に頼んだ人たちのがやっと
2019年(令和元年)6月に納車になってるってことか。

自分は10月に頼んだので、単純に考えて
まだ2ヶ月かかるのか、、、
これは、お盆休みにもジムニーに乗れるか分からないな。

キャンセル待ちが少ないのは、セールスさん曰く
BPさんみたいに、ほかにもクルマを持っていて
ジムニーを頼む人が多いからだそう。
そういう人たちは、納期が遅れても
そんなに困らないので、キャンセルが出ないとのこと。

また、オークションなどでは、新車以上の値段がつく
ケースもあり、待ってても買う価値がある、と
皆が判断している面もあるかも、とのこと。

僕的には、ジムニーがきたらガーデニングをしたり
キャンプをしたり、雪の地方へ出かけたりと
ライフスタイルが変わるかな、と
期待しているのだが、早くきてくんないかな。

来年はどこで何してるか分からない身ゆえ、
なるべく早く来てもらって、
少しでも早くLife with Jimnyを満喫
したいのだが、いつのことになるやら。

周りから「ジムニーってまだ来ないの?」とよく
声をかけられるほど注目度の高いジムニー。
ミニとかジムニーとかってみんなから愛されるよね。

新型ディフェンダーとかが、超魅力的な感じで
出ちゃったら、ちょっとそちらの方が欲しくなっちゃいそうで、
それも少し心配。
でもディフェンダーも、まじで欲しいなら、
形が分かる前からオーダー入れておかないと、
とんでもない納車待ちになっちゃうかもね。
てか、今度は日本へ入ってくるのかなあ。

Share Button

「新型ジムニーを8ヶ月待ってる僕が、お店で納車状況について聞いてきた。」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    ジムニー、自分の周りでも注目度が高い
    です。あの形がたまらなくいいですし、色々カスタムしても面白そうですね。
    かく言う私は、メルセデスの新型Gクラスが欲しいです。頑張ってもディーゼルモデルが精一杯ですが。

    1. ランスケさん、コメントありがとうございます。

      ランスケさんの周りでもジムニー、注目度高いですか。
      あの形、カスタムしたくなりますよね。
      そしてお手頃価格なところも、
      注目度が高くなる理由のひとつですよね。

      Gクラスもいいですよね。
      僕も、Gクラス、ディフェンダーは常に気になっていて、
      見かけるとついつい思いっきり注目してしまいます。
      ディーゼルのG、いいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA