マクラーレンのコクピット。

 マクラーレン・スポーツシリーズの車内。

 近くで見ると、驚くほど凝った、立体的な
構造のドアを豪快に上に開き、乗り込む。

sponsoredlink

  

 最近のクルマはステアリングにいろいろスイッチを
つけるのがトレンドだが、マクラーレンは一切ついてないのが
潔い。

 ステアリングやシートなどの建てつけは
金庫のようにがっしりしていて、別物感が漂う。

 570Sはインテリアがレザー張りだが、
540Cはノーマルでは違うそう。

 メーターは3つの液晶パネルで表示。
今風だね。F1マシンっぽい!?

 カーナヴィはついてるそうだけど、
ま、これは僕はどっちみちiPhoneに案内させちゃうから
別にいいんだけど。グーグルマップの音声案内だけで
ほぼほぼどこでも行ける。ちなみに、英語にしてある。
慣れれば英語でも簡単だし、リスニングの練習になる?
 また、たまに同乗者がいるときに、おぉ、英語! って
びっくりしてくれるのが楽しい笑。

 
 スーパーシリーズと比べると、
ドアを開けた時の空間?が広くて、
乗降性能?は改善されている。
 スーパーシリーズは狭くて乗り降りしにくかった。
 スポーツシリーズは、まあ、さほど
苦にならないレベル。

 


sponsorリンク

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA